※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

点頭てんかんの発作について詳しい方、30秒から4分おきに首を動かすとしんどい症状が出ます。主治医は動画を撮るよう勧めますが、抱っこしながらの方が症状が分かりやすいと感じています。同様の症状を経験した方や情報を求めています。

点頭てんかんについて詳しい方教えてください。
首を動かしてしまうと発作のような症状が出始めます。落ち着くまで30秒から4分おきにしんどそうにするのですが、こんな発作ってあるんでしょうか?

また、主治医の先生には動画をとっておいて下さいと言われているんですが、抱っこしながらの方がいつその症状が出てるのか分かりやすいです。
症状は主に手をバンザイにして身体を強ばらせて首が前に前屈状態になります。2、3秒でその症状はおさまり、目の動きがおかしくなります。
同じような症状があった方いますか?YouTubeなどでみてもそんなハッキリとした発作ではないし、初めてのことなのでわからなくて不安です。なんでもいいので教えてください( ›_‹ )

コメント

ぴぴ

インスタグラムで点頭てんかん発作動画と検索するといくつか出てきます。
仰るのだと、頭に包帯を巻いている子の動画が近いのかな、と思うのですがどうですか?

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

インスタにたくさんあがってますね!似たような症状のお子さんを探してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月11日