※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

電子レンジをなるべく使わない調理法にしようと、蒸す事にしてるのです…

電子レンジをなるべく使わない調理法にしようと、蒸す事にしてるのですが、IHを使ってるなら意味ないですかね😭

コメント

はじめてのママリ

うちもそうです!
ihは電磁波なのでレンジとは違います☺️
食品に対してはまだマシだとおもって、むしてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IHヒーターで蒸してるのでどうなんだろうって思うのですが、、、
    でも、マシと思って私も蒸してるのですが🥺

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食品に対してはIHのがいいですよ!体への害はあるので可能な時はできるだけ離れます。笑
    難しいですけどね😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    私も出来るだけ離れるようにします😓
    ガスに変えたいなぁと思うんですけどねぇ🥲

• 3月11日
ママリ

それは、調理中の体に影響があるかどうかという意味でしょうか?食品に影響があるという意味でしょうか?
体には同じくらいだと思いますが、食品には、IHのがいいように思いますよね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電子レンジが身体に良くないとのことで、それなら蒸そうと思って野菜などを蒸してるのですが、IHヒーターを使って蒸してるので、意味ないのかなぁとおもいまして💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

自然派の栄養士さんが、電子レンジ使わない生活してて、その方もIHクッキングヒーターでお鍋で蒸してるみたいなので、きっとそっちのほうがいいんだと思います!
    私も脱レンジしてましたが夫の熱い要望で再導入しました笑

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます😊
    ガスに変えたいですけど今は無理なので😢
    うちも脱レンジは無理です😫
    何か買ってきたものを温める時とか、お弁当とかを温め直す時とか絶対いります😱

• 3月12日