※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の娘がマスクをすぐ外してしまう。対策として、帽子クリップでエリとマスクをつなげる方法を考えているが、幼稚園の許可が必要か悩んでいます。

マスクをすぐ外してしまうお子さん、何か対策されてますか?

4月から幼稚園に入園する3歳になったばかりの娘ですが、マスクはするものの気になったタイミングで外してしまいます。(長い時は2時間くらい、短いと15分)
顎にずらす時もあれば、床にポイしちゃう時も多く…😱

もちろん予備マスクは持っていきますが、それじゃ足りないかもしれません💦

帽子クリップで制服のエリとマスクをつなげるのはどうかと考えましたが、幼稚園の許可が必要ですよね🤔

コメント

ママリ

担任の先生に1日マスクをするように伝えてみてはどうでしょうか!本人に声をかけて嫌がってしまった場合はしょうがないですが、声をかけてつけることができるのなら声かけをしてもらうのがいいかと!

• まま

まま

ありがとうございます!

確かによく考えたら先生が取れてる子には声かけたり付けてくれたりしますよね!
    予備マスクたくさん入れておいてお願いしてみます💦

• 3月11日