※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

子供の肌着について相談です。半袖かタンクトップか、普通の素材かメッシュか、保育園用にどちらがいいでしょうか?

上の子、下の子とも肌着を新しく買いたいんですが今だと半袖かタンクトップかみなさんだったらどちらを買いますか?👕また、普通の素材かメッシュかも教えていただきたいです☺保育園に行ってます🌼

コメント

イリス

うちの兄弟は年中UNIQLOエアリズムのタンクトップです、
サイズ大きめにして、ズボンにインしてしゃがんでも背中が見えない。大きめでも袖がないからぶかぶかってことはない。袖がないから真夏の半袖でも袖がかぶってごわごわすることもない。

以前は脇汗を吸わせるために肌着も袖がないとって思ってましたが、そもそもそんなに汗かいたらに着替えさせるよね…と思い直しました。
真夏の袖が短めTシャツとか着ても肌着の袖のほうが長いってこともないし。

うちはタンクトップ派です。

• きいちゃん

きいちゃん

コメントありがとうございます✨
    確かに🥺!タンクトップならサイズ大きくても袖出る心配とかもないですね!エアリズムのタンクトップはメッシュではないってことですよね?☺

• 3月11日
  • イリス

イリス

うちはメッシュではないです。

商品としてはメッシュの取り扱いもあったと思います。

• 3月11日
  • きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます☺メッシュではない理由はありますか?

• 3月11日
  • イリス

イリス

うちは年中同じタンクトップを肌着として着せるので、さすがにメッシュを冬には…って感じですね。
    夏と冬に使い分けるよりは、少ない枚数で着倒したい派です。
    保育園なので7〜8枚かな❓

• 3月11日
  • きいちゃん

きいちゃん

なるほどです☺✨教えていただきありがとうございます🙏✨

• 3月11日