※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

子供が低出生体重児で入院中。日中は3時間おきに搾乳しているが、夜は4時間空くこともあり、悩んでいる。夜も搾乳している方いますか?

子供が低出生体重児だったので、体重が増えるまで入院しています。
日中は、3時間おきに搾乳しているのですが、
夜はなかなか起きられず、4時間空いてしまうことも😢
自分に負けてしまい、情けないです😢
みなさん、夜もしっかり3時間おきに搾乳していましたか?

コメント

pink

ご出産、お疲れさまでした☺️👏🏻✨
赤ちゃんとっても可愛いだろうなぁ💗
懐かしいなぁーと思いながら読ませて頂きました♩
わたしは、産後の入院中 母子別室で時間がきたらor赤ちゃんが泣いたらその都度、助産師さんが呼びにきて授乳室に行くってスタイルでした🍼
夜間は2時間おきに助産師さんが起こしにくる事もあって、初めのうちは気が張ってるのもあって平気だったけど、やっぱり日に日に疲れてきてある日夜間に助産師さんが声かけにきて一旦起きたけど二度目しちゃって、
もう一度助産師さんが起こしにきてくれて大慌てで授乳室行ったら赤ちゃん大泣きしててごめんね〜💦ってなった事あったなぁ🥺💭
結果、2〜3時間おきに何とか起きて授乳してました💦
でもご自身のためにも赤ちゃんのためにも、
無理をし過ぎないで、自分を責めないでくださいね(涙)
長くなってしまってごめんなさい🙇🏻‍♀️

• bell

bell

ありがとうございます!
    夜の授乳、ほんと眠いです。母乳枯らさないようにこまめに搾乳しないと、と思うのですが、4時間くらい寝てしまって、おっぱいがいつもカチカチです😭

• 3月12日
ママリ

してません😂子供がNICUでしたが夜は寝てましたよ!
1人目は完母でしたが途中で母乳量が減ってしまい、途中からだとミルクも受け付けず低体重になりました😭
なのでそのトラウマから完母じゃなくて混合で育てた方が母乳出なくても生きていけると思って、夜はあえて搾乳放棄して寝てました!
ミルクも母乳もどっちもいける子だったおかげで下の子は平均体重で育ちました✨
完母で育てたいならあまり開けない方がいいと思いますが、4時間くらいなら全然大丈夫だと思いますよ💕

• bell

bell

哺乳瓶の消毒がめんどくさくて、母乳だと出すだけで良くて楽なので、上の子はずっと母乳しかあげていなかったら、ちょっと体調崩したときなどでも、哺乳瓶もミルクも受け付けなくて大変でした💦たしかに、どちらも飲めるといざというとき安心ですね!

• 3月12日