※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人参をみじん切りにする際、茹でる前にみじん切りにしても大丈夫です。ペーストから一気にみじん切りにすると食べてくれるかはわかりませんが、かなり細かく切る必要があります。

離乳食明日からブレンダーのペースト状を辞めてみじんぎりにしてみたいんですが、人参みじんぎりってある程度大きく切って茹でてからみじんぎりですか?
それとも最初からみじんぎりにして茹でていいんでしょうか?
またペーストからいきなりみじんぎりにして食べてくれますかね…🤔
かなり細かく切らないとですよね?🤔

コメント

ままま

大きく切って炊飯器→ブンブンチョッパーみたいなやつでみじんぎりにしています。時々みじん切りしきれていない人参が出てきますがそこは避けてあげてます😂
ちなみにうちの次男は最初みじん切りの野菜を舌で上手に口から出していましたが
今では抵抗なく食べてくれますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器で作る場合、大きめに切った人参を炊飯器にいれてスタートボタン押すだけですか?🥺
    水もいれますか?🥺🥺

• 3月11日
  • ままま

ままま

水も半分くらい入れてます。ちなみに他の野菜も入れて(混ざらないように麦茶パックなどで個包装にして)炊いてからみじん切りってます😋

• 3月11日