※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

格安SIMに乗り換えたい夫婦です。現在の料金は月4000円と15000円。おすすめの格安SIM業者はありますか?

夫婦で格安SIMに乗り換えようと思ってるんですけど、どこがいいのかよく分かりません😭私だけ今UQモバイルを使っていて月4000円程、旦那はauの無制限で月15000円払っています。おススメのところあったりしますか?

コメント

まま🧸

うちは夫婦でワイモバイルで2台で3500円くらいです😊おすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!2台でですか!とっても安い😱ちなみになんのプランとか分かりますか?

• 3月11日
  • まま🧸

まま🧸

1番安い月3ギガまでのやつですが家ではWiFi使ってるし、外では写真撮る、LINE以外ほぼ使わないので全然余裕です😊

• 3月11日
はじめてのママリ

ワイモバと楽天2台持ちしてます。
楽天がひっじょーに通信遅いので解約しようかなと思ってます。
以前UQも使ってましたが、月3Gでいけちゃうのでワイモバが1番安くて通信も全然普通で良さげです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天は繋がりが悪いと聞きました😅ワイモバイル良さそうですね!!

• 3月11日
はじめてのママリ

なんだかんだでocnにしました!
ワイモバ、ソフバ、UQ、ドコモは使ったことがあってワイモバ、ソフバ、UQはどうしても繋がりづらい(なぜか圏外になることも)場所があって災害時など圏外になると困るので繋がるものを色々試してたらドコモ系列のocnが繋がったのでそれにしました!
3ギガで990円ですー!
通信も問題なく電波も1番繋がるのでもし次変えるとしたらドコモ系列で20ギガのahamoに変えるか悩む感じですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは初めて聞きました!!
    ドコモ系列のやつですか^_^
    ahamoも迷ってます!

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近石原さとみさんが宣伝してるやつです✨
    ahamoは20Gで2980円で通信範囲も繋がりもドコモ回線なだけあって多分1番いいので1人3000円まで出せるならahamoもいいと思います💕

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

夫婦でUQ使ってます😊
旦那さんUQに乗り換えは無理ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今UQ使っていて不便は無いんですけど、夫婦でお得になるプランとかってUQありますか?😱

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですね〜😅
    家族割も終了しましたし
    セット割ぐらいですかね✨
    ガッツリ節約したいなら
    デュアルSIMがおすすめです😌

• 3月11日
不安なママ

UQで月900円、旦那は1,700円です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでそんなに安いですか😂
    3GBとかのプランですか?

• 3月11日
  • 不安なママ

不安なママ

通話しないので3GBの990円です!
    その前にもワイモバイル使ってたんですが、値段は同じくらいでしたよ!
    インターネットをauひかりかSoftBank光(Air)を使ってるかとかで決められた方がいいかもしれません。

• 3月11日

ワイモバイルで毎月2人で7000円します😱
でも、ワイモバイルでもっと安い人いるのでプランの問題かと思いますが、我が家は6GBで、電話は5分以内の通話なら無料のプランです🙂

ただ、ドコモ回線の日本通信SIMというのが、月々ギガ数も通話時間も多くて月々1300円くらいらしいので、そちらに変えようと検討してます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プランで金額はだいぶ変わってきますね😅

大手の回線だと安心ですよね😮‍💨1300円はとっても安いですね!!!!

• 3月11日
reitomo

UQ4000円、au15000円だと基本料以外にいろいろ入っていそうですね…。
住んでいる場所によってつながりの良さが異なるので場所によってはau系にしておくのが無難だと思います。
旦那さんが今無制限プランなのであれば格安にすると足りない可能性ありませんか?
どのくらい使用しているのかによっては安くなっても不便するかと思います。
30ギガで足りるならUQかワイモバで良いと思います。
auでんきにする(している)かセット割が組める固定回線ならUQ。
そうでないなら2人そろってワイモバがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が心配性で、外でもしものことがあったらっていうので無制限にしてるみたいです😅
    そんなに要らないと思うんですが、、、

旦那がUQに乗り換えるのが良さそうです!!!!

• 3月11日

うちは夫婦ともに楽天です。2台で月々0〜3000円です。子供たちも楽天です😌
以前はUQを使っていましたが、あまり通信速度に差を感じないので、満足してます😊

ママリ

通信料が3ギガ程度でいいのであれば
正直格安simであればどこも同じです☺️
UQ、ワイモバイル、アハモ、povo、LINEモバイルなど。
ただし楽天モバイルやイオンモバイルなど
3大キャリア以外の回線はオススメしません🥲

通信料が20ギガなどある程度必要なのであればおすすめはpovoです☺️