※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

2歳半の子供がいて、満3歳で幼稚園に入れたいと思っています。幼稚園に入れる可能性や電話での問い合わせについて悩んでいます。幼稚園の集まりで情報を得ることも考えています。

やっぱり満3歳で幼稚園入れたいと思い始めた…
今2歳半の子がいます
去年までは普通に4月入園でいいやって思ってたけど満3歳で入れるよう去年願書出せばよかった…って思い始めてしまいました…
ちなみに子供は9月生まれです
やっぱり入りたいとか可能なんですかね?
幼稚園に電話するのが早いと思うんですが、やっぱり入りたいなんて電話する人いますか?笑
幼稚園側の人からしたら迷惑かな〜💦
月一で幼稚園の集まり?みたいなのあったけどコロナのせいでやってないから4月からまた始まればその集まりの時聞いた方が良いですかね?💦

コメント

うちはその都度
月一のに参加してました!

4月入園できるところですか??
場所によっては
3歳にならないと入れないところもあるので
幼稚園に電話して
9月生まれで満3歳クラスが
あることを知ったのですが
入ることは可能ですか?と
電話で聞くといいですよー!!

退会ユーザー

月一のはコロナ前のことです!
    すいません、、、

• 3月11日
  • K

K

4月入園できます!
    一様3歳になってからの入園にしようとは思ってるんですが、やっぱ電話で聞くのが早いですよね💦
    ありがとうございます!

• 3月11日

満3歳でも園によって4月入園とかありますよね
大人気の園なら満員になってそうですよね…

うちの子の園は手続きしたのが昨年4月末あたりです!
誕生日は8月でしたが空きがありました☺️

願書受付で満員になってなければ、早い方がいいですよ!
定員もありますし💦

退会ユーザー

去年4月末に手続きし去年9月に途中入園しました!

• 3月11日
  • K

K

満3歳も誕生日きてなくてもみんな4月に入園ってことですか??
    大人気の園ってわけでもなさそうですが満3歳から入れる園が近くにそこしかないのでもしかしたらいっぱいかもですよね💦
    明日1度電話してみます!
    9月生まれなので10月入園になると思うんですけど大人しく来年の4月入園待った方がいいのかな〜とかグルグル考えが回ってます💦笑

• 3月11日

退会ユーザー

プレとしてか、よくわからなくて申し訳ないのですが3歳になる前から入ってないと途中入園できないくらいの所もあるようです💦
    10月入園の方が保育料無償化ですし、途中入園で全然いいと思ってうちの子は入れました☺️
    大人気の園でないなら満3歳の受付は随時してると思いますよ✨

• 3月11日
  • K

K

なるほど!
    その辺も園に聞いた方が良さそうですね🤔

来年の4月から仕事も始めたいなあと思うようになったので途中入園して4月になる頃にはすんなりいけるようになってると楽かな〜って考えてるのもあります😅
    やっぱ見てもらえるなら子供もいい刺激になるだろうし途中入園いいですね!
    入れるといいなあ🥲笑

• 3月11日