※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛媛県松山市に住んでるんですが西条市が水道代が安かったり家賃安かっ…

愛媛県松山市に住んでるんですが西条市が水道代が安かったり家賃安かったりで、そっち住んだ方がいいんよなーと言ってました!

実際住まれてる方どうですか?🤭
やっぱ色々安いんでしょうか?💰

あと山がいっぱいあるから虫が多いって聞いたんですがそれはどうですかね?👀
私は虫が嫌いで…😭

コメント

もつな

旧西条市に住んでました。
水道代はタダでしたのでとても助かりました。
家賃は2LDKで5万弱でした。
西条市内だとまた違うのかもしれませんが、虫はめちゃくちゃ多いです(>_<)
山のすぐ近くと言うわけでもないですが、1階だったこともあってゲジゲジという足のたくさんある虫がどこかしらか家の中まで入ってきたり、こっちではクモって1~2cmのイメージですが10cmぐらいの巨大グモがでてきたり、私も虫が無理なので震えるほど怖かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年前まで関東住んでたので分からないんですが合併とかしたんですか?!👀
    本当に水道代かからないんですね😭✨
    それはめっちゃ助かります😭
    2Lで50000かからないてめちゃくちゃ安いですね😶‍🌫️‼︎
    愛媛って家賃が安くて驚いてます((((;゚Д゚)))))))

ぁあー😭もう聞いただけできついかもしれません😂💦
    10cmの虫ってだけで無理です……でかすぎませんか🤮
    アリも気持ち悪くて無理なんです…笑

• 3月12日
はじめてのママリ✨

地元が旧西条市です😊

⬆の方とかぶりますが、
旧西条市内の殆どの場所は水道代タダです。
街中だと家賃は少し安いor変わらない程度、虫は少ないかもしれません…
土地代は明らかに安いです。

私の実家は坪5万が相場の旧西条の端の方ですが、虫はめちゃくちゃ出ますし蜘蛛は大きいです🤣蟻も大きいし蜂の巣も毎年できます。

田んぼが至る所にあるのでその影響もあるかと…💦🐸や🐢もいます。

私も息子が小学校に上がる頃を目安に西条に引っ越すか迷ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただって凄いですね😭✨✨
    一回ドライブ的な感じで行ったことあるんですけど街中は通らなかったんですが栄えてますか??🥺💦
    虫は本当重要です😭‼︎家の中に虫居ると髪の毛に卵生まれてないかなとか気になっちゃいます😭笑
    関東住んでたんですけど愛媛自体家賃安くてびっくりです😱

わー🥺🌀旦那蛾が無理って言ってたのにしかも大きいんですね😂‼︎
    なるほど…言い換えれば自然豊かで…🕷🐜🐝

1人の時はデカい虫と戦う勇気が無いので旦那と相談します💨
    でも安いから悩みどころです🤔

• 3月12日
  • はじめてのママリ✨

はじめてのママリ✨

栄えては、、、無いです🤣
    最近移住推しなので小洒落たカフェとか増えてはいます😅

虫重要ですよね😱里帰り等で15年振りに実家に1.2ヶ月滞在しましたが、夏だったので虫やばかったです💦蜘蛛の当たり年でめちゃくちゃ出ました🤣あと、ヤモリが住み着いてます🤣
    蛾は、慣れます。ちょうちょみたいなもんです。笑

水道代ですが、神拝小校区、西条小校区、大町小校区、神戸小校区、玉津小の一部 が無料みたいです。下水代が少しだけかかりますが…。他にも独自で地下水引いてるとこがあれば、タダだと思います。
    湧き水が湧いてるとこが何箇所かあって、タンクとかで持って帰ってる人もいます🤣

田んぼに囲まれた田舎らしいとこがいい!とかだとまた変わってきますが…
    神拝小、西条小、大町小、あたりの校区は街中なので、この辺に住むと水道代無料+虫も少なめ、便利だとは思います。
    車は必須ですが、、、

教育とか考えると変わってきますが、お子さんが小さい間住むなら環境は良いと思います😊❤
    西条は割と独自の文化がありますが、住みやすいところだと思いますよ✨

• 3月12日