※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがお乳を拒否し、泣いて寝ない。風邪で鼻水が出ているかも。どうしたらいい?お姉ちゃんがいるので別室で寝かせています。

今までお乳を飲んだら寝てくれていたのに、いきなりお乳を拒否し、ぎゃん泣きて寝てくれません。泣きつかれて寝たら一時間で起きて、またお乳を拒否、ぐずっています。どこかわるいのでしょうか。風邪をひいて鼻水は出ています。喉が痛くて飲めないのでしょうか。どうしたらいいのでしょうか。
お姉ちゃんが寝ているので、今は別室で寝かしています。

コメント

*みゆきmama*

鼻が詰まっていて苦しいのかもですよ(;´Д`A
風邪を引いているとの事ですが病院で鼻水とってもらったりするのはどうですか?

• ママちゃん

ママちゃん

明日連れていってみます!
    今までは鼻水じゅるじゅるでも頑張って吸って眠ってくれていただけに、なにかあったのかと心配で・・

• 11月6日
  • *みゆきmama*

*みゆきmama*

小さい赤ちゃんでも飲める薬もありますし、鼻水も奥のほうから取ってもらうとスッキリしておっぱいのんでくれるかもですね(o^^o)

• 11月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

今はどうしたらいいと思いますか?
    お姉ちゃんが起きてしまうので、下の部屋で寝かしています。お姉ちゃんも泣いて起きるときがあるので、どうしたらいいのか悩みます・・

• 11月6日
  • *みゆきmama*

*みゆきmama*

うちの1番下が今まさに風邪引いて咳と鼻詰まりです(^^;;
    頭を少し上げて、加湿器ガンガンに炊いてます(o^^o)
    垂れてくる程の鼻水なら鼻水吸い取ってあげるのもいいかもです!

• 11月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

泣いて頻繁に起きませんか?上のお子さん、どうされてますか?

• 11月6日
  • *みゆきmama*

*みゆきmama*

うちは薬も飲ませているのでよく寝れるようにはなりました!
    上の子達は赤ちゃん泣いても全く起きないです(^^;;
    なので一緒の部屋で寝ていますよ!

• 11月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

うちはお姉ちゃんがすぐに起きてしまって泣くと厄介なので・・
    うらやましいです。

• 11月6日