※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
ファッション・コスメ

北海道に住んでて、冬靴に悩んでます…雪が降る地域の方はどんな靴履いて…

北海道に住んでて、冬靴に悩んでます…
雪が降る地域の方はどんな靴履いてますか?

ムートンを履いていた時期もあるのですが、家の前が暖かい日は雪が溶けて大きな水溜まりになるので防水スプレーしてもびちゃびちゃになってしまいます…

他に履きやすく、滑りにくい靴が思い付かずもう長靴しかないか…となってます…(>_<)

コメント

.:*Luuunan*:.

自分も雪国で、ムートンでいたいけど、ぐちょぐちょなるし、雪入るし…もう気にせず長靴履いてます(笑)子供もいるので濡れるの気にしていられないので長靴で雪などにズボズボ立ち向かいます(笑)

• み!

み!

やっぱり長靴ですかぁ…(>_<)
    妊婦検診で病院に長靴履くの恥ずかしいなぁなんて考えてました笑

• 11月7日
Konmi

同じ北海道です!妊娠中の冬はあまり外出しないのでムートンでいけてましたが、子供が生まれてのムートンは危険を感じました(笑)長靴買おうと思ってます◎

• み!

み!

お子さんがもういるなら長靴になっちゃいますよね…(>_<)

• 11月7日
めめめ

私も北海道です♩
冬はムートンかハンターの2択になってしまいます😥
そんなに雪が多くない時はムートンで、吹雪や雪が多い日はハンターですね…
たまにはロングブーツとか履きますけど、北海道の冬を乗り越えるにはオシャレに気を遣ってられません(笑)

• み!

み!

ハンターってレインブーツでしょうか?
    北海道も除雪をこまめにしてくれる街中ならブーツでも良いんだろうな、と羨ましくなる田舎住みです(>_<)

• 11月7日
xxxJb_rk

東北住みですが、冬場はvansのムートンか、HANTERです♪豪雪地帯なので滑らないものじゃないと乗り切れないです😅

• み!

み!

ハンター人気ですね!( ゜o゜)
    雪降る地域は滑らないもの、染みないものと靴探しも大変ですよね(>д<)

• 11月7日
みは

ムートンは雪国に向いてないですよね💦
普通のロングブーツも履きますが、私のお気に入りは柔らかいレザーのふくらはぎ真ん中位の高さのブーツです。
とても柔らかいレザーで、ジッパーもついてなく、そのまま履けるので真冬を迎える後期はこれがメインになるだろうなと思ってます。
ブランドは卑弥呼(北海道には大きいサイズしか売ってないんですよね…これは東京で買いました)、靴裏は張り替えています。
値段は2~3万でしたが、UGGもそれくらいするし、何より3年目なのに全然履けちゃうので気に入ってます♪

卑弥呼はロングブーツもお直ししながら8年くらい履いてて笑、皮の感じもすごく好みなのに北海道に売ってないのが悲しすぎる…。

• み!

み!

ムートン履きやすくてそこは気に入ってたんですけどね…(^^;
    卑弥呼ですかー初めて聞きました!( ゜o゜)
    勇気のいる値段ですが長く履くと思えば…(^^;
    検討してみます!

• 11月7日
嫁ちゃん★

私は北海道在住の豪雪地帯にすんでますがムートン履いてます(笑)

防水スプレーもしてます(笑)

あんまりベチャベチャになった事ないですよ〜(*^^*)

今年は長靴、ムートン、ティンバーランド2足で乗り切る予定です✨

• み!

み!

私の防水スプレーのやり方が足りなかったのかな…(^^;
    ティンバーランドも滑らなさそうでいいですね!

• 11月7日
なん

私も長靴嫌だったんですけどムートンじゃぶじゃぶになって霜焼けになって痛い思いをして、長靴にしました(笑)想像してるのより可愛いデザインのありましたよ!!😁❤

• み!

み!

実は長靴まだ買って2年で…
    雪投げにしか使わないと思い、おじさんデザインのものを買ってしまいました笑
    長靴買い換えようかな…( ;∀;)

• 11月7日
  • なん

なん

abcマートとかでも可愛いファーとかついた長靴ありましたっ🙌❤おじさんデザイン一番履きやすいんですけどね!(*^^*)

• 11月7日
  • み!

み!

ファーつき!( ゜o゜)
    それなら雪投げには使いたくないのでもう一足あっても文句言われなさそう…笑
    おじさんデザインの長靴はほんと履きやすいし暖かいしで辞められないです\(^o^)/

• 11月7日
ぬぴ

去年からemuの完全防水ムートン履いてます!べちゃべちゃな日でも染みてこないしおすすめです😆

みーまま

雪だとムートン最高ですが(*´∇`*)水になると長靴ですね!濡れるのわかってて履くのも嫌ですし、若干ですが可愛い長靴を堂々と履いてます♡

aykse

私もずっとugg履いてましたが適当に扱ってましたが5年は持ちました!
去年ついにしみるようになってきてソレルってとこのブーツ買いました。
すっごいあったかくてオススメです!頑丈そうなので何年もへたらないと思います(*´_ゝ`)
ちなみに北海道でも雪の多い地区に住んでます(*´・ω・)