※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子を授乳中、上の子には何をさせていますか?最初下の子の授乳を見た時、上の子はどんな反応をしましたか?

下の子を授乳中、上の子には何をさせていますか?
最初下の子の授乳を見た時、上の子はどんな反応をしましたか?

コメント

あーちゃん

すごく邪魔してきます。
なので膝にのせたり本読んだりしてます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

抱っこして欲しがるので片手で下の子授乳
片手にもう1人を抱くとかしょっちゅうでした😂

1番最初のことは忘れちゃったのですが僕のって泣いたりしたこともありました💦

ちこた

最初は様子を見ていましたが段々「雄っぱいあげちゃだめ〜!!!!」な時も出てきたり、かと思えば可愛い~って言いながら見てたり、色々葛藤があるんだな~と思ってました😭
最初の1ヶ月くらいはフットボール抱きであげて反対側のお膝で上の子抱っこしたり絵本読んであげるのが多かったです。
授乳する前に上の子に授乳クッションを持ってくる係になってもらって授乳時に「上の子の仕事・役目」を作ったら上手くいくことが多くなりました🙌✨
あとは賛否あるかもですが、たまに「上の子ちゃん先にちょっと飲んでみる?」って聞いて乳首じゃなくて鎖骨の下辺りを吸わせる真似をさせてみたら少し恥ずかしそうですが嬉しそうだったので、「上の子ストレス溜まってきたかな~、そろそろ爆発しそうかな」ってときはよくやってました😂

初対面の時は怖かったみたいでじーーっと見てましたが、数日で怖さがなくなったようで慣れるまでは息子や私を叩いたり泣いて抱っこーって言ってきたりしました💦
お手伝いに来てもらっていたので、授乳中イタズラしに来たら遊んでもらってました!
1ヶ月からは完ミになったのですが、それでもミルク作ってるとたまーに抱っこーって言いますが、だいたいは哺乳瓶ちょーだいって言って、息子の口に突っ込んで🍼あげてますね😳

はじめてのママリ🔰

皆様
ご回答ありがとうございます!まとめてですみません。
皆様、上手に上の子の相手をしながら下の子の授乳をしていて、すごいなぁと思いました!
参考にさせていただきます!