※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちを始めたので、適切なサポートアイテムを置いた方がいいでしょうか?成長に必要な段階です。

つかまり立ち

リビングの娘が過ごすスペースにはお昼寝布団とおもちゃしか置いていません。
ベビーゲートをつけていて来れないようにしています。
最近、私が膝を立てて座っていると膝につかまってつかまり立ちします。
あとだいぶ低いですがおもちゃを使ってもつかまり立ちします。
何かつかまり立ちできるようなもの置いてあげた方がいいですかね?
つかまり立ちは成長の過程で必要ですよね?

コメント

娘は2ヶ月間くらいはつかまり立ちしてましたね!
つかまり立ちができる場所まで自分で移動してすると思うので、あえて何か用意しなくても大丈夫だと思いますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベビーゲートで出られないようにしてるので移動もできないようになっています😭
    ベビーゲート扉開けて自由にさせた方がいいですかね😣

• 3月11日

退会ユーザー

掴まれるような所がないとつかまり立ちは難しいですね(´・ ・`)
    うちの子はソファの背もたれ(ローソファです)や木製のベビーゲートに掴まって立ってました!!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    ベビーゲートの外にソファ置いてあるので開放しようと思います!😂

• 3月12日