※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

娘の傷が治りかけているが心配。明日皮膚科に受診する際、形成外科への変更は可能か相談したい。

小さい傷ですが深く出血が多かったので
緊急で小児科に行き次の日そこにある皮膚科に案内されました
傷自体が小さいので縫っておらずテープで傷を引っつけるとなり貼ってもらって変えも貰っていて
子供が剥いでしまったので付け替えたのですが
1週間経つのにまだかさぶたにもなっておらず
女の子だしおでこだし跡が残らないか心配です😅
明日傷を見せるのに皮膚科に受診するのですが
紹介状を貰って形成に変えたらだめですかね💦

コメント

ももこ

うちも小さい傷で、おでこに深い傷を負いました。
1cmもないですが、結構パックリしていて縫うかなと思っていましたが形成外科にかかりテープになりました。
うちも最初は小児科にかかって、血が止まらなかったので形成外科に行きました。形成外科の方が傷を目立たなくして治してくれるようにテープの貼り方やケアの仕方などを指導してくれるので形成外科おすすめです😊今はテープを貼り替えながら2ヶ月後に受診になりました。

• ぴ

小さい傷でも深いと血止まらないし見てるこっちも痛いですよね🥲🥲
    全然家帰ってからのケアとかも教えてくれず小児科に受診したときは変えの物もくれずで💦
    形成に紹介状出してもらおうと思います
    綺麗に治るといいですね🥲🙏

• 3月10日
  • ももこ

ももこ

子どもの怪我、びっくりしますよね💦しかも傷残ったらどうしようって心配になりますよね😭
    うちも小児科でテープを貼られただけで交換するものも貰えずだったので、専門のところに行って診てもらった方がいいです😭
    皮膚科にも時々形成外科もやってる所もあるみたいですが、ぴさんの診てもらっている皮膚科は形成外科もやってないですか?
    ありがとうございます🙌もうすぐ1ヶ月立つのですが今はもうほとんど綺麗に治っています😊
    ぴさんのお子さんも早くよくなるといいですね✨✨

• 3月10日
  • ぴ

なります〜特に顔だと💔💔
    大きめの病院ですが形成あるのかな💦
    それはよかったです🥲!
    ありがとうございます

• 3月10日