※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

3人目の妊活中で女の子希望。産み分けで女の子が難しいか悩んでいます。女の子を授かるまでの周期について経験を聞きたいです。

3人目を妊活しようと思っています。贅沢な話ですが、3人目は女の子希望です。産み分けについて色々調べていると、女の子の方が排卵日2日前に仲良しとか書いてあって妊娠しにくくなるのかなと思います。経験のある方にお聞きしたいのですが、女の子の産み分を挑戦してなかなか授からなかった時、何周期まで女の子の産み分け挑戦されましたか?3人目が授かれたら男の子でも全然来て欲しいと思っています。

コメント

ママリ

4人目女の子がいいなと思い2日以上空けていたら全っ然かすりもせずで、、5周期目あ排卵が3日以上早まりいきなり強陽性になりました。何周期もダメだったのでもういいかと思ってタイミングを取りました。次の日クリニックで排卵確認取れ、半日くらい前のタイミングだったようです。その周期で妊娠できておんなのか

• ママリ

ママリ

女の子でした😅途中変なのところで切れてましたね

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    女の子を授かる運命だったんですね💓
    私もダメだったら5週期くらい挑戦してみようと思います!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

排卵日2日前を徹底してピンクゼリーを使いタイミング取ってましたが、9周期ダメでした😖
妊活のストレスもあり、次の周期ピンクゼリーを辞め
て排卵日前日までタイミング取り、妊娠しました!
女の子の予定です🤰

• ママリ

ママリ

私は9周期は頑張れる気しないです😭たくさん頑張ったから、女の子来てくれたんでしょうね😊私は、ぼちぼち妊活します( ˘ᵕ˘ )

• 3月11日
3人のママ

排卵検査薬を使って陽性になったらタイミング、旦那にはコーヒーやお肉等を控えてもらう
のをして女の子でした!
2周期目で妊娠しましたよ!

• ママリ

ママリ

女の子羨ましいです👧
    コーヒーやお肉はどのくらい控えて貰いましたか?

• 3月11日
  • 3人のママ

3人のママ

お肉はほんとに少ししか食べさせてませんでした!和食でお魚中心にしてました!あとは野菜をたくさん食べさせました!

コーヒーは毎朝いれてましたが、それもやめてました!
    ただ隠れて少しは飲んでたみたいです😂

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

参考になります😊
    私も和食中心の生活にしてみます。
    私の旦那はカフェイン中毒くらいコーヒー毎日飲んでるんですけど、女の子のためならと我慢してもうようにします笑

• 3月11日
  • 3人のママ

3人のママ

私はお肉バンバン食べてました!旦那さんと逆のことをするといいみたいです!

うちの旦那は男の子3人生まれてて、どんな我慢をしても女の子が欲しいって言ってたので我慢してもらいました😂

あ!あとあっさりして、インクリア使いました!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

逆のことですね!知らなかったです🤔
    インクリア気になってました。ゼリーより手頃だったので🤣
    今期早速試してみます!

• 3月11日
  • 3人のママ

3人のママ

あ、生理再開してから何回目とかわかります?
    それでも違うみたいですよー!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

生理再開後、生理何回目ということですか?

• 3月11日
  • 3人のママ

3人のママ

そうです!
    1回目から男、2回目女ってなるみたいです!
    私はあってましたー!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そんなこともあるのですね!調べてみます😊

• 3月11日
あづ

1周期で授かったので、なかなか授からなかったっていう体験談ではないのですが…
私はどうしても女の子が良かったので、何年授かれなくても産み分けし続けるって決めてました😵

1人目妊娠中から約3年間、産み分けに向けてずっと準備してたので😂
もし1年くらい授かれなくても「産み分けやめよう」って気持ちには絶対ならなかった自信があります(笑)

産み分けって迷信とはいえどちらかの性別の可能性を下げるものなので、必然的に妊娠率は下がると思います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そこまで私はメンタルが持たないかもです笑
    でも、人生のことなので後悔しないために徹底的にやってみてもいいかなとは思いました😊

• 3月12日