※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代いじられキャラだったが、本当はいじられるのが好きじゃない。社会人になり、いじられない環境で居心地が良い。友達を失いたくないが、いじられることはトラウマ。本当の友達を求める悩み。

学生時代時代いじられキャラだったけど、本当はいじられることが好きじゃないって方いますか?😢

明るい性格でいじられキャラなので学生時代の友達は多かったのです。浅く広くでした。コロナ禍なのもありここ数年で学生時代の仲良しグループは消滅?疎遠?になりました。

私の性格は鈍臭くて運動ができないのでいじられやすいです。明るい性格ではあります。あと下に見られやすく何をしても馬鹿にされやすいです😔なので思ったことを発言すると私の発言で揉めてしまう、逆ギレされることもありました😢中高時代はいじってもらってる=仲良くしてもらえてると思って友達を失いたくなく我慢していました😢

社会人になり今の会社には私のことをいじる人はいません😊
とっても居心地が良いいので、この人たちみたいな性格の人とと仲良くしたかったなぁとか、結婚し出産を経て強くなったのもあり、私は本当はいじられるのは好きじゃないことに気がつきました😔
もう疎遠になり仲良くはしていないですが、正直学生時代の友人たちとはもう会いたくないしいじられることもトラウマです😢

学生時代はもう取り戻せないのでどうしようもできないですが、本当の友達欲しかったな、これからもほしいな、できるのかな...と思うと悲しくなってきます😢
最近は子供も大きくなり会話できるようになったし、これからは習い事も増えるし忙しくして無理やり心を落ち着かせてます😢
大人数の女性のグループが苦手になってしまったのでママ友もほしいですが大人数は怖いです😭
フルタイムワーママなのでママ友もなかなか作れません💦

あー今後の人生、自分をいじってこなくて心許せる友達が欲しい!!!😭
家族と職場の人がいれば充分ですかね...☺️💦

学生時代いじられキャラだったり、同じ境遇の方がいたらコメントいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になってもいじられキャラですww
でも人は選んでるのでストレスないです🤔
そして学生の頃はいじられキャラというか気の合う子がいなくてその頃の同級生とは今は全く関わりありませんw
ママ友ばかりですが楽しく過ごしてますよ❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    私はいままでいじってきた人ばかりと仲良くしてたからか疎遠になり友達がいなくなりました...😂
    ストレスのない友達欲しいです😭
    学生時代の友達って長く続かないもんなんですかね??
    みんないなくなりました、、、笑
    ママ友!うらやましいです☺️♡

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は学生時代に未練がないのでその頃の友達いなくても気にならないです😂
    大人になってからのママ友とかだと年上の方ばかりで皆さん仲良くして下さり、何年も付き合いしてます⭐
    いじりも度合い越すと普通にイラッとするので放置ですw
    そしたら向こうから謝ってくるので(上司でもw)ストレスフリーです☀
    アホはほっといて可愛がってくれたり、仲良くしてくれる人だけ大切にしてます˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    コロナ禍前まで仲良くしてたので まだ未練があるのかもしれないです😂時間が解決してくれるかな...😔
    ママ友って交流館とかで作ってますか?🥺
    保育園児なのですが、小学校に上がったら付き合いが増えるかな?と少し期待してます☺️
    ストレスフリー大事です☺️
    私も職場の人を大切にしていきます♪

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは小学生になって付き合いは皆無です!
    行事もなくなりやすいし、自分出歩いていくようになり、もはや子供も親も知りませんww
    ママ友は生まれてすぐの頃に検診や支援センターやらで出来てから一定の人たちとしか遊ばないです🤔

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのところはお子さん小学生なんですね☺️
    やっぱり支援センターですか!!
    今後2人目妊娠できて出産できたら支援センター通ってみます☺️!
    出会いはいろんなところにありますよね♪がんばってみます✨

• 3月10日
ダイエット頑張ります。

同じ感じです🥺🥺

学生だからって気がします、大人になって社会人になるとそう言う人っていないですよね😂😂
私も社会人になってからはいじられないです、同じ年の人もあまりいないし、仕事できる出来ない、長く勤めて来たかどうか、いじる人がいたらその人が白い目で見られますよねそう言うのが関係してくるのかなって思います😂

私もワーママなのでママ友とか難しい気がします....😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ学生って幼稚ですよね🤣
    思い返せばグループとしては友達が多かったですが、一対一で仲良くできる子を作ってこなかったことが問題だったかもしれないです😔
    職場の人間関係が1番居心地いいです!
    ママ友作りお互い頑張りましょう😭!!

• 3月10日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

無理してママ友作らなくても良いのかって気がしてて特に作ろうともしてないです😂
    小学校上がれば、またママ友って変わりますよね🥲

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥺
    しつこくして嫌われたりとかも嫌なので私も保育園の間は当たり障りなくすごします!笑
    きっと子供のママさんとか仲良くなったりもありますよね☺️
    私も小学校の人付き合いを期待してます!!

• 3月10日
ぷぷぷ

なんだかわかります😂
私も中学のグループではそんな感じです🤣高校の友達はいじりながらも中学ほどキツくないので3年間居心地が良すぎました😂😂😂

保育園の保護者もいい人が多くめちゃめちゃ仲良いってことはないけど遊んだりするし、学生時代からの広くの付き合いのまま、お迎えの時にいろんな人と話して楽しめてますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😊
    いじりもキツいといじめだと感じてしまいます😭
    変顔させられたりおもしろくないとしらけた反応されたり、、、
    今思えばあれは本当の友達なのかあやしいところです😂
    高校の友達、うらやましいです!

遊ぶほどのママ友いいですね☺️
    毎日の行き帰りですれ違うだけです...園の行事もコロナでつぶれてますし、出会いが欲しいです😥
    これから友達できるといいなーと思いますが...😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

わたしもいじられキャラだったのでわかります😂
少しくらいならよくてもだんだんイジリがひどくなってしんどくなるんですよねー😭
しれっと距離置いたりするので、それでも付き合い続けてくれる人とのみお付き合いしています🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    本当に私もひどいタイプのいじりでした😭明らかに馬鹿にされてたなーと今では思います...😭
    そうですね😢それでも見下してこなくて対等に付き合い続けてくれる人がいれば幸せですよね🍀

• 3月11日
もんて

私も学生時代、いじられキャラでした💦
同じ人が結構いて嬉しいです‼︎
自分がイジられて皆が笑ってくれると、仲良くなれてる!認められてる!って勘違いしちゃうんですよね💧
でも実際はバカにされて下に見られてるだけで。
関係が続くにつれ、しんどかったです😭
私ももう当時の友達とは関係断ちたいと思ってます。
今は周りに軽い世間話する程度の関係のママ友がいますがすごく快適です。
そこまで仲良しじゃない浅い関係でも、楽しく雑談できる人がいれば、私はそれで十分だと気付きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます☺️
    わかります!!仲間が多くてうれしくなってます😭
    友達のがそれぞれ違うのに中学も高校もいじられキャラでした😭(もんてさんもですかね?)
    勘違いしちゃうのわかります😭
    話振られるからおもしろく返さなきゃってなっちゃって疲れますよね😭(当時は気づかず...)
    私が幸せだからみんなつまらなくなっていじってこなくなって私がつまらない人間になったからか友情も消えました😂
    そうですよね☺️
    ママ友もいつかできると信じて家族と自分を大事にしてくれる人を大事にしたいですよ☺️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

×友達のが
    ◯友達が

の間違いです💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私もいじられキャラでした🤣
人によって、イジリがキツい人もいたりして、一時期ストレスやばかったです。
気持ちめっちゃ分かりますし、私のことかと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感うれしいです😢
    本当にいじりがきつい人ってキツイことに気づいてないですよね😭
    こっちが正論言うとお前のくせにって態度とってくるし...
    いじりというか馬鹿にしてるんですよねー😤
    今はグループの集まり自体苦手になりました😅
    母親になって前より面白いこと言ったりふざける事に疲れてしまったので面白くない奴ってきっと思われてると思います😭笑

• 3月16日
ぱん

私も昔からの付き合いの友達に、あっちは私の事好きみたいですが、いじりだけでなくバカにしてきたり八つ当たりされたりして、最近メールを返さないでいます😭