※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぅ♡
妊娠・出産

娘の乳児湿疹について、石鹸で洗って保湿しているが悪化している。クリームの方が良いでしょうか。

生後22日なのですが、娘に乳児湿疹と思われるものがおデコと頬っぺた、顎にも数カ所出てきてしまいました💦
産科に問い合わせたところ、乳児湿疹だと思うから、しっかりお風呂の時に石鹸で洗ってあげてと言われ、今日は沐浴時、石鹸でやさしく洗い、沐浴後はベビーローションで保湿しました…だけど朝よりも酷くなっている様な…
対応あってるんでしょうか💦??ベビーローションよりもクリームとかのがいいんでしょうか…💧

コメント

きらり

うちの子も1ヶ月くらいから同じような湿疹が増えました😣
毎朝顔を拭いてローションで保湿、入浴時はベビーソープで洗いローションで保湿するようにし、少しずつ良くなりました(^_^)今はつるつるですよ👍🏻清潔にして保湿をすればきっと良くなると思います😊

• みぅ♡

みぅ♡

コメント、ありがとうございますー.˚‧º·(´∩ω∩`)‧º·˚
    地道にやってみます…(T . T)
    これ以上酷くなったらどうしようかと思いました(・ω・`)

• 11月7日