※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠5ヵ月の妊婦です。右側のあばらの痛みがあり、歩くのも困難です。病院に相談したが特に緊急性はないと言われました。同じような経験ありますか?

妊娠5ヵ月(18週)の妊婦です!
最近、お腹も大きくなってきて、胎動も感じられるようになってきました!
この1週間の内に、何回も右側のあばらの横の方?後ろの方?が痛くて・・・
歩くのも痛くなって、泣きながら、うーって叫んじゃう程痛い時があります。
湯たんぽで痛いところを温めると少し和らぐのですが、原因がわからなくて(´;ω;`)
病院に電話したら、緊急性もないし、休んでくださいって言われたんですけど・・・

皆さんもこれぐらいの時期に、痛みがあったりしますか?

コメント

❥»

赤ちゃんの胎動が激しくて肋骨折れた方もいましたよ(´;Д;`)

• まい

まい

そんな事もあるんですねΣ(-∀-;)
    病院行きたいけど、必要ないって病院に言われたから、なすすべがなくて困ってます。

• 11月6日
きぃ

急に寒くなりましたので、肋間神経痛の可能性もあるかもしれません(>_<)
あとは、胎動や、子宮が大きくなることで内臓が圧迫されて、そのあたりの神経が痛くなってる可能性もあります。
確かに緊急性はないかもですが、痛いの辛いですよね。。
カロナールなど妊婦さんも飲める鎮痛剤を、医師に確認してから飲んでみるのはどうですか?もし痛みが和らいだら、やはり神経痛かもです。。

• まい

まい

とても詳しくアドバイスして下さりありがとうございます!
    明日病院に行ってみようと思います。
    症状詳しく伝えて、鎮痛剤だしてもらえるか、聞いてみます!
    ありますございます!!

• 11月6日