※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

初期の離乳食にブレンダーが必要か迷っています。使わずに乗り切った方の意見や、ブレンダーを使った方の経験を聞きたいです。

【離乳食について】

初期のペースト状にするのは、やはりブレンダーがいいのでしょうか?
まとめて作り冷凍保存したいと考えているのですが、収納がないことや離乳食以外でブレンダーの活用方法が思い浮かばず購入を迷っています。
ブレンダーなどを使わずに初期を乗り切った方や、ブレンダーを使ってとってもよかったなど色々な意見を聞きたいです☹️💭

コメント

ままりん

にんじんとかかぼちゃなどはブレンダー なくてもいけますが、ほうれん草など葉物野菜はブレンダーないとなかなか時間かかります😥
そこで挫折してブレンダー結局買ったって人周りには多いです💦
でも実際使うのって初期だけなんですよね‥😭
私はブレンダーないと絶対無理だったと思ってる人です!!
なので友達の出産祝いは必ずブレンダープレゼントしてます笑
他の使い方で言うと、私はお正月に栗きんとん作る時もブレンダー使ってますよ😊

  • まめ

    まめ

    葉物は難しいのですね…やはりブレンダーあったら便利ですよね☹️
    出産祝いでいただけるのはめちゃくちゃありがたいですね!!笑
    購入の方向で考えます〜ありがとうございました🕊🌼

    • 3月10日
deleted user

私も離乳食を始めて1週間で挫折して、ブレンダー買いました!
他の方も仰ってますが、使うのは初期だけなんですけどね。。。😅

私は下の子の離乳食が落ち着いたら、
ブレンダーを使うように何が
お料理をしよう!と、決意をしてます。笑
泡立て器がついてるものなので、意外と使うかも!!と前向きに考えてます!😅

  • まめ

    まめ

    ブレンダーなしで乗り切れるんじゃ!?と考えていたので、実体験聞けてありがたいです( ; ; )
    やっぱりこれを機に料理を頑張るしかないのですかね…笑
    ありがとうございました🛁🍬

    • 3月10日