※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

産後10日目で里帰り中。帰ったら旦那と2人で、夜ご飯の買い物は自分がするけど、生後2週間の赤ちゃんを買い物に連れていっても大丈夫でしょうか。

産後10日目で里帰り中です。
父が肺がんで促進剤治療中など色々事情があり後一週間くらいしか実家にいれません(T▽T)
帰ったら旦那と2人ですが、旦那は仕事してるので夜ご飯の買い物などは自分がします。
そこで、生後2週間ほどの子供を買い物(家から10分ほど歩きで)に連れていくのは大丈夫でしょうか…
ダメと言われてもそうせざるを得ないのですが(/ _ ; )

コメント

☆ゆー

ご出産おめでとうございます♪
スーパーの冷蔵庫や冷凍庫ゾーンは冷気が凄いのですし、気温も下がってきたので寒さ対策をしっかりしていれば大丈夫だと思います(*^^*)

• ☆ゆー

☆ゆー

追加で、今はネットスーパー等もあるので利用するのもありかもしれないですね(*^^*)

• 11月6日
  • あおい

あおい

ありがとうございます!(灬ºωº灬)
    そうですね、暖かい格好をさせていきます!(ง •̀_•́)ง
    別の質問で申し訳ないのですがエルゴの抱っこ紐にインサートをつけてなら首が座ってなくても大丈夫ですよね?(*¨*)

• 11月6日
  • ☆ゆー

☆ゆー

エルゴのインサートを着ければ新生児から使用可能なので大丈夫ですよ♪
    私の周りにも、新生児を連れて買い物に行かなくてはいけない状況だった友人がいましたが、出来るだけ外出時間を短くするために、あらかじめ買い物する物をリスト出ししたりして工夫してました(*^^*)

• 11月6日
ゆーたん3

旦那さんの休みの日にまとめて買ってお肉や魚は冷凍とかできないですか?
野菜は常温でも平気なのは多目に買っといておくとかしとけば平気なような気がします。
1ヶ月は外出さない方がいいと思います。

なるべくネットスーパーのご利用をオススメしますが。
どうしても無理なら、ベビーカーの方が楽ではないかと。産後の体で買い物と赤ちゃんを抱えて歩くの大変ですよね。
あまり無理しすぎないように、ご自愛下さい。

生協とかはどうでしょうか??
もし加入できるのであれば、家まで届けてくれるのでいいですよ✩
私は娘が7ヶ月くらいの時に加入したのですが、離乳食に使えるものもたくさん売っていてとても助かってます(*´˘`*)
妊娠中から酷い吐きづわりで産後までつづき、ご飯も喉を通らず、家庭でも色々あり産後すぐから動き回っていたら、ストレスで1ヶ月半くらいから母乳が止まってしまって…それからミルクなので娘には可哀相な思いさせてるんじゃないかって罪悪感から産後うつみたいになってしまいました。
お弁当の宅配があるので、もっと早くから利用していれば良かったと思いました…(´°ω°`)