※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がストローマグを持とうとしません。どうすれば自分で持って飲んでくれるようになるでしょうか?

回答もう少し頂きたいので再投稿致します。

9ヶ月の娘がコップやマグを持とうとしません💦
スパウトなどは練習せず、リッチェルのいきなりストローマグを使ってます。

完全に持ってもらうものと考えているようで、私が口に近づけるとストロー吸ってのみますが、取手を掴ませようとすると嫌がります。

飲みたくなったら飲むかなと思い、近くに置いておくとストロー部分を持って振り回してしまうので、届かないところにおいてます😓

どうしたら自分で持ってくれますかね💦?
月齢的な問題ですかね?
そのうち掴み食べと同じように持って飲んでくれるようなのなるんでしょうか…😓

教えて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

まり

うちも最初はそうでした〜😅
ストローで遊んだり、振り回したり投げたりされましたがとりあえず我慢してマグを近くに置いておいて自分で取りに行くの待ちを続けてたらいつのまにか勝手に掴んで飲んでました🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちも振り回されてもしばらく我慢してみます!
    コメントありがとうございました!

    • 3月12日