※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちー
子育て・グッズ

男の子の場合、おしっこだけならお尻ふきを使いますか?それともオムツ替えだけですか?

初歩的な質問です。男の子の場合、おしっこだけだったらお尻ふき使いますか?おしっこだけだったらそのままオムツ替えのみですか??

コメント

おとはっぴ

ちゃんとふきますよ!

ゆんゆん

オシッコだけの時も、お尻ふき使います(^^)
やっぱ、気になるので😅

おとはっぴ

あ、男の子見てませんでした!
すみません…
女の子しか育ててません😣

みっこ

そーしてまーす(*´-`)/
介護職してるんですが、介護の時もおしっこのときは拭かないのでそのままの流れでついつい息子の時も同じようにしてます(。-∀-)三ヶ月半になりますが今のところ荒れてませんよー。

☆

拭かなくて良いと助産師さんに言われたので拭かないです。

kii

拭いてます^^
おしっこしたての時におむつ開いたら、おチンチン、股のあたりも濡れているので、乾いて何もついてないように見えても、おしっこついちゃってるかなと思い…
上向きに寝ていておしっこすると跳ね返って股のあたりが濡れるんですかね^^;

ココ

産院で男の子は拭かなくていいよって言われたので、おしっこの時は拭いてません(^^)

きゃらめる🥧

産院でおしっこだけの時は拭かなくていいって言われたので拭いてないです!

☆ゆー

日中はオシッコしたら比較的すぐ交換するので拭いていませんが、夜間、もしくは外出の移動中などでオシッコした状態のまま長時間交換出来ないでいた場合は拭いてあげてます(*^^*)

RYOOPY

新生児の時だけ拭いてましたよー!

まっちー

皆々様へ
コメントありがとうございました‼
皆様のご意見を参考にし
これから育児していきたいと思います(*^^*)
また、質問させていただくことも
多々あるかと思いますので
その際はよろしくお願いいたしますm(_ _)m