※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

義家族とはどの程度関わったらいいものなんですかね😭旦那のことは好きだ…

義家族とはどの程度関わったら
いいものなんですかね😭

旦那のことは好きだし
義父母のことも嫌いではないのですが
2週間に1回ペースで孫に会いに家に来たり、
最近では義妹(高校生)が毎週のように泊まりに来ていて、
正直しんどいと思い始めてきました。

子どもたちをすごく可愛がってくれて
私のことも家族のように想ってくれているのは
すごく有難いことなのですが、
家族愛が強すぎるのと、孫への執着心が強すぎて、
私は私たち家族の思い出も作りたいのですが

週に1日しかない家族の日を義家族も一緒に過ごしたり
お金が貯まったらみんなで旅行にも行きたいと言い出したりと、なかなか家族の時間を過ごせません、🥲

かと言って旦那の家族のことなので
なかなか言い出せず、ずっとストレスです。
みなさんならなんて言いますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにその頻度は頻繁すぎますし、毎週お泊まりとかありえません🤣🤣

今書かれてるように、家族の時間をもっと持ちたいからと、はっきりご主人に言います!
それでご主人が納得されなかったら、親離れ出来てないですしシスコンやん🤚て言っちゃいそうです🤣笑

  • ☺︎

    ☺︎


    そうですよね!!!安心しました🥲🥲🥲

    まさにそうなんです!!
    お互い親離れ、子離れできてなくて、旦那は義母の言いなりなんです🥲
    シスコン、マザコンのダブルパンチで🤮
    今週また泊まりに来るかもしれないのでその時に旦那に言ってみます🥺

    ありがとうございます🥲

    • 3月10日
Y

思いきって旦那さんに言うしかないと思います😭!
もちろん言い方を気をつけてですが。
さすがに頻繁すぎて無理ですよね😭💦
せっかく良好な関係なら、これが続くと嫌いになってしまいそうでこちらもいやですよね😣
旦那さん、理解してくれますように😣✨✨