※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna69
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、寝る前のおっぱい卒業方法について教えてください。

こんばんわ!
生後10ヶ月の男の子を育てています⭐︎
ご飯もしっかり3回で量もそれなりに食べていて、日中の授乳はなく、寝る前の授乳と夜中起きた時の授乳だけなので、そろそろおっぱい卒業しようかと思ってます♫
でも、寝る前のおっぱいが儀式みたいになっていて、寝る前だけはおっぱいをほしがります。
おっぱいを飲みながら眠るわけではなく、おっぱいを少し飲んだらゴロゴロゴロゴロ遊んでから1人でスースー寝ます。
みなさんはどのように寝る前のおっぱいをやめたのか教えてください(>_<)

コメント

コマキ

うちは8ヶ月過ぎたころから日中のみ断乳スタートして夜はミルクおっぱいでしたが徐々におっぱいも出なくなり、娘は加えて安心してねんねに切り替わり10ヶ月少したったころにはおっぱい拒否されるようになり卒業しました。ミルクも徐々に減らして言ってます

• yuna69

yuna69

こんばんわ⭐︎
    コメントありがとうございます!
    おっぱい拒否されたら、やめやすいですね😳うらやましいです!

• 11月7日
やなも

少し前におっぱい卒業しました☆
元々は飲みながら寝落ちだったのですが、寝かしつけのおっぱい卒業に向けて日中ストローでミルク飲むことから始めました。
ストローが上手くなってから寝かしつけの時にミルク少しづつ飲むようにして、その分おっぱいの時間減らしていきました。
完全にやめた日はさすがに泣きましたが、それから数日後には問題なく寝てくれるようになりました♪

夜のおっぱいなくなると気持ちが軽くなりましたよー頑張ってください!

• yuna69

yuna69

こんばんわ⭐︎
    コメントありがとうございます!
    日中にミルクをストローであげるってゆう発想が全然ありませんでした🙄やってみます!
    今は寝る前はストローでミルクを飲んで寝る感じですか?
    夜中は起きますか?

• 11月7日
  • やなも

やなも

こんばんわ✨
    哺乳瓶が大っ嫌いだったのでストローにしました。笑
    そうです!寝室でストローでミルク飲んで少しゴロゴロして眠そうになったら電気消すと寝ます🍀
    夜間添い乳してた時は4回くらい起きてましたが、おっぱい卒業して1週間で朝まで寝るようになりました✨

• 11月7日
  • yuna69

yuna69

そうなんですねー‼︎‼︎
    1週間で寝てくれるようになんて、お利口さんでうらやましいです(o^^o)
    私もやってみます♫

• 11月7日
  • やなも

やなも

早い子は3日とかで朝までぐっすりらしいですよ✨
    頑張ってください( *´﹀`* )

• 11月7日
まる

うちとまったく同じです!それほどおっぱいに執着はないのですが、寝るときだけは添い乳じゃないと寝ません(´-`)
ただいま夜間断乳を頑張ってます!寝るときに最後の授乳をして、途中起きたらおっぱいはなし、トントンか抱っこでユラユラです。最初はギャン泣きで大変でしたが、抱っこでユラユラで寝るのに少し慣れてきたみたいなので、引き続き寝不足と戦いながら頑張ります!