※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

確定申告後の税金支払い方法について教えてください。振り込みや現金払いは必要ですか?

確定申告に行ったらいつまでに税金をどうやって払うのですか?🥲

現在チャトレをしていて、確定申告に行こうと思うのですが、レシートなど取っておいてなくて多分税金を払わないとならないのですが、行ったらすぐにその場で払わないとダメなのですか??

それともなんか紙とかもらって後日、振り込みとかで払うのですか?🥺わかる方教えてください、、、

コメント

nanami

確定申告書を出したその日に、いくら税金を納めないといけないのかは分かりません。

申告書を見て、後日、納付書とかが送られて来ると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

後日納付書が送られてくることはありません。確定申告でご自身で計算した金額を、期間内にご自身で納めます。

申告会場に納付書がありますので、それに自分で金額を記入して銀行から納付する方法、口座振替依頼書を提出する方法、e-taxを利用しクレジットカードで支払う方法などありますが、申告自体を紙で行うのなら納付書を使って銀行で払うのが手っ取り早いと思います。

はじめてのママリ🔰

私も個人事業主で所得税を支払うのですが3/15までに振り込まないといけないです☺️確定申告早めにやられておいた方がいいかもしれませんね☺️