※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次女の左目が突然二重になりました。右目は一度も二重になったことがない。片目だけ二重になることもあるのでしょうか。定着する可能性はありますか?同じ経験の方がいれば教えてください。

今日、次女の左目が突然二重になりました💡
産まれてからずっと腫れぼったい一重で、寝起きの一瞬だけうっすら線が入ることはありました。

今日は何時間経っても、縦抱きしても二重のままです。
(写真は縦抱きの状態)
この線の感じって定着しそうですかね??

ただ右目は1度も線すら入ったことないです😅
ずっと片目だけってこともあるんでしょうか??💦

同じような方がもしいたら、参考までに教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

親族に似たような二重の方がいらっしゃるならそのまま定着の可能性が高いかな〜と思います!
片目だけ二重の子(大人でも)は結構見かけるので片目だけの場合もあると思います☺️もちろん両目二重になる可能性もあると思います!
うちの子はある日突然二重になって数日そのまま→奥二重に戻るっていうの繰り返してます🤔

  • ママリ

    ママリ

    私と長女が生まれつき平行二重で、パパが奥二重です💡
    片目だけもあり得るんですね!
    安定しない子もいるんですね!長女が生まれてからずっと同じ目ですが、次女は色々変わりそうで面白いです☺️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら定着しそうですね☺️!
    仮に今回定着しなくても将来的に二重になりそうだなーと思いました!
    赤ちゃんて成長と共に色んな顔見せてくれてほんとに可愛いですよね〜🥺!

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    二重になると途端に印象変わりますよね!長女の赤ちゃんの頃を思い出して懐かしくなりました🥺
    本当に可愛いですよね☺️
    毎日たくさん写真撮っておこうと思います❣️

    • 3月10日
なひまま

うちの上の子は体調が悪いとか疲れてる時とかに目の形が変わりますよ💦💦
しかも未だに定着しないです😅

  • ママリ

    ママリ

    8歳さんでも不安定な子もいるんですね!🤔
    うちの子も毎日変わるかもしれないですね🙏
    いっつも違うと写真見比べるの面白そうですね☺️

    • 3月10日
deleted user

これは定着する二重だと思いますー!
二重は優勢遺伝なので期待できますね(^^)
うちの子も片目だけ二重でしたがいつの間にかどちらとも二重になりました!
下の子も今片目だけ二重ですがもう片方もたまに二重になるので上の子と同じかなぁと思っています(^^)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!やっぱり後からなる人もいらっしゃるんですね🤔なんで片方ずつなるのか不思議ですよね😂!
    うちの子もいつか揃ってくれたらいいなぁ✊

    • 3月10日