※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけちー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに初めて離乳食をあげたところ、食材リストにとうもろこしは初期はNGと書いてあるが、理由がわからず不安。赤ちゃんは今のところ何もないが心配。

写真のものが5ヶ月からだったんで今日初めてあげました。

離乳食2週と3日目です

たまひよの食材リストを見てると、
とうもろこしは初期は❌とかいてたのですが...
どういうことでしょうか(>_<;)

👶🏼は今のところなにもありませんが、こわいです😭

コメント

ねねちゃ

書いてあること違うこと多いですよね😭😭
うちは5ヶ月からパルシステムのコーンをあげてますが大好きみたいでよく食べますよ😊あまり気にしなくていいのかな、と思います😊

かぴ。

私はカラダノートのステップ離乳食というアプリを使っています😊
こう書いてありました!
しっかり裏ごししてあるし大丈夫だと思いますよ☺

べき

自分でやると薄皮が取りきれずに喉にくっついちゃったりするから、なので別に食べちゃダメってわけではないです。大丈夫ですよ😊
ベビーフードのものは、その月齢でも食べられるようにきちんと裏ごししたり処理されてます。