※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

私幼稚園児ママです!帰る方向が同じAくん親子とタイミングが合えば歩い…

ママ友にモヤッとすることがあって誰にも言えないし誰が聞いてください😂長いです。
私幼稚園児ママです!
帰る方向が同じAくん親子とタイミングが合えば歩いて帰っています。
普通に歩けばバイバイするところまで10分もかかりません。
子供同士仲がいいのとAくんママも話しやすくていいお母さんです。
帰り道とくに何があるわけでもないですが田舎なので植物や虫なの子供の興味が湧くものがたくさんあり私もAくん親子も時間に余裕があるので30分ぐらいかけてゆっくり遊びながら帰るのが1つの楽しみになっていました。
問題はここからです!
つい最近同じクラスのBくん親子も帰り道が同じ方向なので一緒に帰り始めました。
AくんママとBくんママは挨拶程度の仲です。
1度一緒に帰ったことが楽しかったのかBくんママが今日も一緒に帰ろと私に誘ってきます。
でも一緒に帰ろと言ってくる割にすごく急かされます。
園庭でAくんと遊んでいたらBくんママがBくんにそろそろ帰ろと誘ってきてーと言います。
AくんとBくんと3人で帰ろうかとなりますがBくんママはAくん親子を待ってくれません。
いつもの田舎道もAくんと息子はいつものように雑草抜いたりして遊びます。
Bくんも真似して立ち止まり遊び始めたらBくんママが「Bくん!歩いて!止まらない!」と注意します。
でもまた遊び始めて立ち止まっては「Bくん止まらず歩く!」と注意します。
息子とAくんまで注意されているような気分になります。
Bくんママは先々歩いて行ってしまうので後ろからついて見守っている私が歩こうね〜っと声かけしなくてはいけなくなります。
それが3日続いています。
早く帰りたいなら誘わないでほしいです😂
Aくんママは何も言いませんが同じことを思っていると思います。
前みたいにゆっくり帰りたいです。
今日も誘われると思うので憂鬱です😂😂

コメント

ayami✩.*˚

えーー。嫌ですね😭
急いで帰らないといけないなら、誘わないで帰って欲しいですよね〜😣💦
かといって下手なこと言えないし難しいですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    少しスッキリしました😄
    Bくんママも帰っても予定はないみたいなんですよ。
    とりあえず早く家に帰りたいのかなぁーと勝手に思っています😂
    うちの子まだここで遊びたいみたいだなら急いでるなら先帰ってね〜とか言えず(笑)

    • 3月10日
ままぷしゅ

わたし、Bくんに「ママ呼んでるよ〜」とか「また遊ぼうね〜」など言って先にBくん親子を帰すかな?と考えました🤔
でも、一緒に帰ろと言われるんですもんね😇
どうしたもんか🥺
ただせっかちな方なんですかね?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママから直接誘われているからどうしようか🤣
    せっかちだと思います(笑)
    先に帰ってくれーーってなります😭😭

    • 3月10日
かんたむ

先行っててもいいよー❤️って明るい感じで言ったらどうでしょう?💦うちの子遊んで帰るのが好きなんだ🎶って言って💦そんな雰囲気でもないのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    明るい感じなら大丈夫ですかね!
    言えそうなら言ってみます🥺

    • 3月10日
やぎっこりー🥦🫶

私も
先行ってて良いよー!って言います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も何度も急かされるな ら言ってみます🥺

    • 3月10日