※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
子育て・グッズ

毎晩、12㌔の男の子が漏れる問題に悩んでいます。おやすみマンとムーニーマンを着用し、夜中に漏れてしまうことがあります。オムツ替えやお茶の摂取についてアドバイスを求めています。

もうどうしたら良いものか……😭😭
毎晩おやすみマン+ムーニーマンのダブル当て、でも男の子のため上か左側から必ず漏れる💧体重は12㌔の標準体型🐥以前ビックにしてみては漏れなくなるかも?と言われて、ビックサイズにしてます…やはり大きいのかなぁーって思ったり?!
ちなみに夜19時半頃お風呂に入り、20時にはおやすみマンとムーニーマンを着用し、たまにそれを交代する(ちゃんとちんこも必ず下向きにしてます!)お風呂あがりにお茶も飲み寝るまでにストロー付きマグ🥤約320㎖飲み‥そして、21時頃には必ず寝てくれる我が子。しかし、夜中の1時前後には起きてまたお茶飲むためか、その後オムツ見ると既に遅しズボンはじめシャツまで漏れてる為交換する始末😩それからムーニーマンのダブル当てして朝まで持たす感じで、その時は漏れないことは少なめかと?!(夜中お茶飲むためセルフで枕元に置いてあり‥これがいけないのかな💧でも飲まないとすんなり寝ないんです😔)
我が子にはおやすみマンあってないのでしょうか?
日中は約5~8回オムツ替えてます‥理解がまだちょっと乏しいので、まだオムツは外れるには時間かかる😞授乳中🤱の時は全くこんなことなく、半分出れば交換するぐらいでこんなこと全然ありませんでした。
どなたかこうしたらいいんじゃない❓ってアドバイスあれば教えて下さい🙏よろしくお願いします🙇💦

コメント

1時に起きた時に見たら漏れてるってことでしょうか?
寝る前の水分が多いんだと思います💦
寝る前に飲むときはコップの半分くらいしか上げなかったです😅
そもそも重ね付けって意味があるのでしょうか…?

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

やはりそうですよね💧
    大きいかなって思って重ね付けしてます‥

• 3月10日
ママリ

ダブルあてにするならパッドを使ってみてはいかがでしょうか🤔??

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

昨夜パッド入れてみましたが、パッドだけかと思い抜いたらダメでした…

• 3月10日
まゆ

さすがに飲みすぎですかね😅
飲まないと寝ないなら仕方ないかもしれませんが、毎晩漏らされるのはお母さんも大変ですよね💦
寝るまでの水分を減らすしかないのかなーと。

晩ご飯の時の水分150くらいで19時就寝、6時起き、体重12kg、メリーズLで漏れたことはありませんよ😄

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

やはりそうですよね💧可哀想ですが、少しずつ減らして行く方向にします‥。

ムーニーマンがあってるかと思いましたが、他のオムツしてみるのも考えてみます✨

• 3月10日
ママリ

うちの上の子はグーンのビックより大きいサイズでちょうどいいんですが、節約のためにパット使ってます
20時〜6時は寝てます
(夜中お茶飲んだら漏れるので飲んだら変えてます)
子供用のパットじゃ、漏れるので介護用のパット使ってますよ😄節約にもなるので😄

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

未だにグーンだけは使ったことないんですよねぇ😂
    やはりパッドは必須デスよね…ちなみに大人用の方が安いですか?元々介護士してましたが…大人用だし、大きすぎないかそこがゴワゴワしないか心配です💧

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

グーンが吸収力あるのかはわかりません、娘がビッグ使ってて、試しに履かせたら漏れたので😄
    でももったいなくて布パンツ+パットにしました😄
    下の子は紙パン+子供用パットで朝パットぬくだけです
    子供のパットは24枚くらいで700円しないくらいなので、パットだけは大人が安いし容量あると思います

私も介護士です‼️
    うちは、尿取り3回用(2回用だと心配で)を夜に使ってます!前を長くして😄前が短いと男の子は漏れちゃうので🤷‍♀️巻きはしません女の子当てします
    尿取り3回用39枚で800円だったんですよね😄

オムツ二枚ばきして2枚目の外側のオムツは濡れてますか?
    男の子なので🐘のところが吸収出来なくてお腹の所や横漏れしてると思うので
    おやすみまんはおしっこ6回分、でも1回の量も少ないので6回と、大人の尿取り3回、4回分を1枚履かせるなら尿取り履かせた方が吸収はすると思います

お試しとかあれば良いのにですね、、、
    吸収量計算して買うといいと思います😄

• 3月10日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

長々とありがとうございます!!同じ介護士なのはビックリしましたが😂‥‥勉強になります🙇‍♀️
    さっきご飯前にパッド入れておいて見たら、やはり前の半分だけ多量に出てました😅介護用のオムツもやはりありってことですね🤓少しずつ我が子に合うオムツ対策していきたいと思います✨

• 3月10日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

後、2枚目のオムツは濡れてたり濡れてなかったりとまだらデス…

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

あんまり大人の尿取り使ってる人いませんもんね😄
    でも夜の更衣とオムツ代減るなら試す価値はあると思います

私も初めて取り入れて節約になったのでラッキー✨でした😍‼︎
    あと、おねしょケットも使えるのでオススメです😄ズボンみたいに履く防水シーツです

• 3月10日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

早速、明日薬局で見に行って来ます🚲😂
    ちなみにネットで見たことありました❗検討しようと思います✨確か‥サイズの表記が良く分からなかったから諦めた記憶が…そこをすいませんが教えて下さい💧色々なんだかすいません😓

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ😄私の体験談がお役にたてれば!
    すみません、何のサイズ表記ですか?

• 3月10日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

ちなみにサイズ表記の所に…
    0-4 Years
    4-8 Years
    4 Years
    8 Years
    Newborn-4 Years
    って書いてあったから分からずで💧Amazonです。
    違うのをMとLサイズ表記あったのでそちらにする事にしました😂

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

おねしょケットですか?
    西松屋とかにありますよ😄

• 3月10日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

そうなんデスか😳
    明日早速行ってみてみますね( ˊᵕˋ ;)💦ありがとうございました💕

• 3月10日
はじめてのママ

男の子ならグーンナイトキッズパンツがおすすめです🥺もし試したことなければ是非!!
ただ足回りが大きめなのでめっちゃあげパンで履かせるのがおススメです。
うちの子も日中はムーニーマンで問題無く過ごしてるけど水分沢山摂る子だったので夜だけ漏れて悩んでました😣

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

確かあまり店舗に売ってない商品ですよね?Amazonですが、見たことあります❗
    とりあえずさっきグーンのビックサイズ(パッケージが可愛いから)買っちゃいました😂

どうやら最近蒸れて、タマタマの所がかゆがって触ってるみたいなのが夜中に判明もしました‥💧陰部が落ち着いたらそちらの商品も試してみますね😄

• 3月12日