※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出張が心拍確認と重なるため、上司に伝えるべきか悩んでいます。伝えるタイミングや心配事を考えています。

この場合 みなさんだったら 職場にはいつ伝えますか?

今日、5w3d に初診で、胎嚢確認できました。
心拍確認は2週間後にきてくださいと言われていますが
ちょうど3日間の出張がかぶっています。

出張は新幹線で片道2時間くらいのところ 新幹線の駅から目的地までは車移動1時間はあります。
今のところつわりもなく 大丈夫かとは思いますが
何かあったらと 不安に思っています。

この出張を他の人に代わってもらうためには理由を上司に話さないといけないと思いますが
心拍確認前で もし何かあったことを考えると気を遣わせてしまうとも思います。
※上司は奥さんが流産経験があるそうなので理解はしてくださるとは思いますが)

みなさんならどうしますか?
今の時点で伝えますか?
心拍確認後まで上司には伝えないですか?

はじめてのことで何もかもわからず、、悩んでいます。

コメント

ママリ

母子手帳もらうまでは言わないです💦

• ママリ

ママリ

私も1人目の妊娠時、仕事していましたが(外回り営業職)母子手帳もらうまでは普段通り仕事していましたよ。

• 3月10日
あき

1人目の時は1回クリニックに行って、心拍確認は出来ず、けど妊娠確定やったので次の仕事の時には信頼上司のみ報告しました!
2人目も胎嚢のみ確認出来て今に至るのですが、何があるかわからないので心拍確認出来て母子手帳もらったら報告しようかなって思ってます!

1人目であれば初めてのことだらけで不安に思うことあるかと思うので報告してもいいと思います😊

R

出張は3日間でしたらまだ伝えなくても大丈夫かなと思います😙

もし、出張直前で体調に変化があったり
不安過ぎる時は
上司に話してもいいかなと思いますよ☺️

無理せず出張頑張って下さい😚

体調が良いなら心拍確認までは言わないですが、体調に変化が出てきたら私なら先に伝えます💡
これからつわりが出てくる可能性もあると思うので、無理されないでください☺️

ちゃたこ

私は胎嚢確認後、上司に勘づかれたので話しちゃいました😂つわりもなく体調は良かったので、全国飛行機で飛び回る仕事してましたが月の半分くらい出張行ってました✈️
病院でも聞いてみましたが、国内であればどこにでも病院はあるし、初期なら処置出来ないケースがほとんどだから体調が良ければ特に気にせず遠方行って大丈夫と言われました😳

はじめてのママリ

そのくらいの出張ならまだ言わないかなと思います!
ものすごい体調悪いとかなら言うかもですが、、もし何かあったとしても、新幹線と車移動のせいだとは思えませんしね。。