※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの食事について質問があります。1回食、2回食にそれぞれ何種類の食材を与えているか、そしてどのくらいの量をあげているか知りたいようです。また、献立情報のアプリや本のおすすめも聞きたいそうです。

7ヶ月の子供がいます。現在2回食、7倍がゆ(野菜などもちょっとずつ形あるもの)です。
1回食、2回食、それぞれ何種類の食材をあげてますか?
また全部でどのくらいの量をあげていますか?
1回食、2回食の献立などが載っているようなアプリや本などおすすめの物がありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

まる

7m7dの娘がいます。
つい最近2回食を始めました!
野菜は1回で3種類はいつも食べさせてます🙆‍♀️
全体量は①100g②70gとかです。こんな調子でいいのかどうなのかわからずやってますが(笑)

ステップ離乳食 ってアプリを見て食材とか参考にしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい💦
    結構食べてるんですね!少なめかもと焦ります〜😳💦
    私もアプリあるのですが、はじめてママリさんからアドバイスもらったおかげて、今日初めて献立のページあることを知りました😊‼
    ありがとうございました🙇‍♀️️

• 3月11日
ままま🤡

7ヶ月の頃だと
野菜は毎食2-3種類くらい、果物は買ってきたもの1種類かベビーフードの数種類入ってるもの
たんぱく質はどれか1種類
って感じであげてました
炭水化物とたんぱく質の量にもよりますが全部で90-100gくらいでした🙂

私は買ってないんですが離乳食アドバイザーの方に365日の離乳食カレンダーおすすめされました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい💦
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます🥺🙏🏻
    1回に野菜、果物、ベビーフード、タンパク質をあげていたって事でしょうか〜?🤔

ちなみにタンパク質って1回目、2回目ともあげてましたー?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

365日の離乳食カレンダーは本ですか〜?🙂

• 3月11日
  • ままま🤡

ままま🤡

はい、ステップ離乳食の与え方の目安を見て炭水化物・野菜・果物・たんぱく質をあげてます😊ベビーフードは生の果物がない時にももと白ブドウとかフルーツミックスとかあげてます!
    たんぱく質は2回ともあげてます🙌🏻

本です!よかったら本屋さんでちらっと見てみてください🙂✨私は離乳食辞典っていう本を持っているんですが、載ってるレシピを作ろうと買い物に行くんじゃなくて、買ってきたものをあげる感じなので参考にしたことがなくて😳家にある食材を使うならステップ離乳食でも十分かもですね☺️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さり、助かりました🙇‍♀️✨
    メニューも本も考えてみます🥺

• 3月12日