※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
four_u
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で保育園入園する完母の方が、入園時に断乳するか悩んでいます。保育園ではミルクはNGで、水分摂取が心配。卒乳するか、続けるか悩んでいます。先輩ママのアドバイスを求めています。

1歳以降(離乳食完了期)にお子さん保育園入園した完母の方、入園時に断乳しましたか?入園後も授乳続けましたか?

4月に1歳1ヶ月で入園します。今は
・起床後すぐと寝る前の2回授乳
・日中はストローマグでお茶少しだけ(1日トータル100ml以下)
・お茶白湯牛乳どれも苦手

保育園からは、
・1歳児クラスではミルクは飲ませない
・お茶か水をマグで飲めるように

という感じで、そもそも水分摂取が不十分で預かって貰えるのか微妙なんですが😥、完全に断乳しちゃうとリスキーでしょうか?
フルタイムで復帰するので卒乳してくれた方が助かる一方、洗礼を受けて発熱した時に備えて飲み慣れた母乳が出るようにもう少し授乳続けた方がいいと思いますか?

先輩ママさんアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

みーちゃんまま◡̈

1歳5ヶ月で次男が4月入園しますが
断乳させる気ないです😂😂
保育園行けば乳ないんだ!って理解して、ないなりに活動できます笑
ウチの娘が4ヶ月で保育園入園したのですが同じように完母でしたが何とかやり過ごせました⭐︎!
無理に断乳とかしなくていいと思いますよ🥰
喉乾いていたら絶対、出された物飲みますから✨
もうあとは断乳するかしないかは、お母さん次第でいいかなと思います!!
確かにしたらしたで楽ですが寂しい気もするので次男は、まだ断乳する気ないです😂

• four_u

four_u

参考になります❗️
    子供はちゃんと新しい環境に順応して行くんですね✨
    たしかに私自身が断乳するかしないかの意思が大事そうです😅

• 3月10日