※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
家事・料理

!   食洗機の使い方について  ! 最近リフォームして食洗機がつい…

!!   食洗機の使い方について  !! 

最近リフォームして食洗機がついたんですが、いまいち使いこなせていません🥲

皆さん予洗いってしますよね?
この時ってスポンジに洗剤つけてますか?
それでも水だけで洗う感じですか?

今洗剤つけて予洗いして、サッと流してから食洗機に詰め込んでスタートしてます!
手洗いより手間が増えてる気がします😕
普通は水だけで予洗いするんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

水で濯ぐだけで入れてますよ🙌🏻

はじめてのままり

水でさっと流していれてます

ママリ

あまりにもギトギトとかじゃなければ
お湯でちゃちゃっと流して入れてます😊

ママリ

水で濯ぐか、カレーやハヤシライス、油が付いている時は少しスポンジで洗って入れてます。

ゆゆゆ

お湯でささっと流すだけです!
お米とかカピカピしたものはスポンジでこすりますけど、それ以外はスポンジ使わないです。

食洗機の中に、食洗機用洗剤以外の洗剤が1滴でも入ると故障の原因になる。と聞いてから、予洗いに洗剤は使うのやめてます☺️

はじめてのママリ🔰

みさなん予洗いしてるんですね、、、

私は予洗いしてないです!汁多いのは汁だけ捨ててそのまま食洗機に入れてます。
なんならフライパンとかも予洗いせずに食洗機です!

今のは性能いいので、予洗いしなくても綺麗になります✨


すごく油でギトギトのだけ手洗いしてます!
揚げ物した後のお鍋とかです!

初心者のママリ🔰

固形のものを流水で流すのみです😊

いけ

みなさま流水でそもそもスポンジは基本使わないんですね🤭

完全に二度手間をしていましたー🥲

私も今夜からそうします🙇🏻‍♀️
はじめてのママリ🔰さん
まゆりさん
🅂🄰🄻🄻🅈さん
こっちゃんさん
ゆゆゆさん
はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん