※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

同級生の結婚報告でいじめの記憶がよみがえり、眠れない日々が続いて困っています。

辛いので吐き出してもいいですか😢

専門学校の同級生から結婚の報告が来た。おめでとうって言いながら、当時卒業式前にいじめられたことを思い出した…。お陰様でどこにいても何をしていてもみんなの声がわたしの悪口に聞こえていたあの頃。思い出したくなかったのに、卒業式行かないで皆んなと縁を切る覚悟でいたのに。
原因は同じゼミの子の彼氏がわたしを好きになったこと。付き合っていたのは知らなくて、ご飯誘われて行ったそれが原因だった。
娘にはいじめる側にもいじめられる側にもなって欲しくない。
もう寝れない日々が続くのは嫌だ。

コメント

はじめてのママリ🔰

いじめてる側なのに何ごともなかったように結婚報告は嫌ですね.トラウマですよね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

トラウマです😓
    娘がいてある意味慌ただしくいられるのでよかったです💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

辛い思いをされましたね😭

私も虐められた経験があるので気持ちわかります。。
本当に辛いですよね。。

いじめの事を忘れたように呑気に報告してくるなんて無神経です

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ママリさんも経験があるとのこと😢
    無神経、無責任です
    向こうはいじめた気でいなかったのかな〜なんて思っても仲良くは出来ないです😓

• 3月10日
こっちゃん

分かります😢
未だに自分に自信がないし、急に思い出して消えたくなったりとトラウマです。

本人は本当に忘れてるのか、何もなかったように接してきますよね。
いじめる人たちは脳に欠陥があるんだと自分を慰めています。
私も娘がいじめもせず、されずで平和に生活してほしいです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

こっちゃんさんも…辛い思いされたのですね😢
    脳に欠陥、そう思ったら少しだけほんの少しだけ仕方ないかと思えます…。
    自分が辛い経験をしたからこそ娘に伝えられるものはあるかもしれないです☺️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も未だに時々思い出してしまいます。わかります。