※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
家族・旦那

会社側の不手際で育休手当が約1ヶ月も遅れました二月の支給予定だったの…

会社側の不手際で育休手当が約1ヶ月も遅れました
二月の支給予定だったのに
忘れてたことを認めず2月25日までに申請してなきゃ行けないものを3月すぎ、私が2月に支給予定ですよね?って月末に確認の電話したから発覚したこと
コロナの影響で遅れてますって濁さないで
謝ってくれたらわかりましたって終わらせたのに

結局三月二十日ごろですかねって
イヤイヤおいおい
遅れて、嘘ついて、保険会社で働いてるし金融商品取り扱ってるからこそそこはしっかりしていただきたかった。

早くちょうだいとかじゃない
忘れてて遅れたなら素直に言えって感じだし


しかも旦那と喧嘩して
謎に丸一日家に帰ってこなかった

爪切って普段着ない服着て
今日は、出かける
あ、いつもどうりにしてていいからね
何時に帰ってくる?とか聞かなくていいから

と言い残し
何か怪しい言い方をしたのに
夜帰りたくなったら帰りますとLINE
その日は朝も帰ってこず帰ってきたのは夕方になってからでした。


子供3人もいる父親が誰とどこをほっつき歩いてたか知らないですけど

良くもまー朝帰りできますよね。

いつまで調子乗ってるんだろう。


夢の中でお前が悪いから俺は悪くないと
言われて夢の中まで疲れる


私はすでに二日前に謝ってる
ほとんど私が悪いわけじゃないけど。
引き伸ばしたのは旦那
逃げたのも旦那

自分は東京に帰る場所があるからいいよね

私は沖縄が実家だから
逃げることも出来ないし
頼れる場所もない

クソ旦那

コメント

deleted user

育休手当の申請は2ヶ月幅がありますが、その終わりの期限が2月25日でしたか?

6ヶ月のお子さんがいらっしゃるということは初回の申請期限は3月4月あたりで会社には落ち度ないのではないでしょうか?

  • いけ

    いけ


    ハロワ問い合わせたのが3月7日でした
    その時に25日までの申請だけど現状反映されてない
    そして会社に聞いてって言われ聞いたら

    ハロワに問い合わせた日に
    書類担当した事務の人が
    本社に確認するって言われて
    2月の28日に事務に電話して
    その週の木曜日か金曜日に
    本社は書類を出してると思いますって言われて

    事務の人に最初コロナで遅れてるから三月頭に入るって言われて

    中旬なるけど思って
    事務にいつ入金予定かわかったら連絡してって言ったら


    事務の人が私が連絡してから書類出したみたいでそもそも申請期間過ぎてるんです
    それを素直に最初から忘れてましたって言えばいいのに
    コロナで遅れてるかもって本社のせいにしてたってわけです。


    おおよそ何日に入るかわかりますかって7日に会社に聞いたら本社に飛ばす前のうちの支社の事務が忘れて遅くなってしまったと言われました

    本当なら25日までの申請なら入金されてる可能性の方が高いから入金されてないってことは会社が遅れてるかもって
    ハロワの人が教えてくれて発覚しました。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!10月始まりでしたか!なんとなくの計算で言ってしまいすみません!
    でしたら2月25日までですね💦

    • 3月10日
いけ

10月26日から育休スタートしてます
ハロワの人が2月25日までに申請ですよ
過ぎてるので会社に聞いてみてわと言われたので
地域によって違うのか分からないですが
ハロワの担当してくれた人は
とりあえず期間過ぎてるから確認した方がいいと教えてくれました