※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
ココロ・悩み

3歳の娘が怖いことを言い出し、壁を見つめる行動が気になる。普段冗談や嘘は言わないので、何が原因なのか心配。

3歳くらいの子でおかしな事言ったり
経験ありますか??

たった今の話なんですけど、なかなか
寝ないので 添い寝で寝たフリしてたら
いきなり パチパチ何回か手を叩きました。
何してるのか聞くと
「シャボン玉が壁から出てきたから割ったよ」と
言いました。
なんか あまりに真剣に話すので私の方が
こわくなって 「こわい!早く寝よ!」と
言ってしまいました
そしたら 娘もこわがってしまったようで
目をぎゅっとつぶるのですが、また目を
あけて 壁の方をみて
何も無いのに目で追います。。

普段 冗談とか嘘は言わないです。
なんでしょうか、、こわすぎます😭

コメント

みるく

まっくろくろすけ(トトロ)が見えたかな?

  • すみれ

    すみれ

    まっくろくろすけ😂そう思ったら
    なんだか こわくないです笑

    不思議発言をした娘はその後すぐ
    スヤスヤ眠りました😴✨

    • 3月9日
  • みるく

    みるく

    シャボン玉パチンで、メイがまっくろくろすけ捕まえたところ想像しちゃいました😂(分かりますか?)

    夢の中でトトロと遊んでるかも…🌱

    (ふざけた回答でごめんなさい😂)

    • 3月9日
  • すみれ

    すみれ

    分かります 分かります😂
    トトロ大好きなので娘にも
    まっくろくろすけが
    見えたのかもしれません☺️笑

    明日 起きた時にトトロに会えたか
    聞いてみます🤣

    いえいえ!私こそ変な質問したのに
    コメントくださりありがとうございます😌
    結構 私がビビってたんですけど
    一気にこわさが消えました笑

    • 3月9日
  • みるく

    みるく

    ふざけた回答で怖さ和らげられたなら良かったです😂
    いい夢見てますように…😌💕

    • 3月10日
♡♡

上の子がもっと小さい頃ですけど、寝る時に、じぃじと言ってじっと壁の方を見ることが何度もありました。
私が結婚してすぐ祖父が亡くなって、孫の顔も見れずで…
ひぃじぃじがきてるのかなぁ?って主人と言っていましたね。
私も祖父だと思ったら大丈夫でしたが、子どものそういう発言はどきっとしますよね!

ままり

可愛いって思っちゃいました🤣💓
娘も大人には見えない物が見えるタイプみたいで猫飼ってないのに自宅のキッチンで『猫ちゃんがいた!待て待て〜!』って追いかけていました😂