※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ロールキャベツを作る時、キャベツ🥬はどのようにして剥がしてますか?独…

ロールキャベツを作る時、キャベツ🥬はどのようにして剥がしてますか?
独身の時から作ってはいますが、仕事、子供の世話となると早くキレイに剥がせる方法はないのかと😂
湯煎、レンジとやってはいますが…レンジによって違うのかなーとか考えたりもします。
湯煎、レンジだったとしてもどのようにしてるのか、他の方法もあれば教えてください🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

丸ごと茹でてめくっています!
その茹で汁にロールキャベツを入れて作ります🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ある程度めくって又、茹でてって繰り返しますか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中の方は少し硬いですが気にせず面倒臭いので一回だけ茹でてます😂

前は生のキャベツを剥がして一枚ずつ茹でてました😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨茹でる時は何回かに分けてました。すると出すとき熱くて笑
    私も最初は時間かけてそーっと剥がしてから1枚づつ茹でてました😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やった事ないですが、絶対熱いです😂😂

あれ、すごく効率悪いですよね😭
    ロールキャベツ好きだけど作るのが面倒くさくなっちゃって💦
    レンジは何か料理に使うのに躊躇してしまって😳

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

葉の付け根に包丁を入れて、切り口に水道水に当てながら剥がします。外側の葉から順にやっていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    それもやってみたんですが不器用なのでしょうか、急ぐからでしょうか、葉がくい込んでたりするとバリッてなっちゃいます😂

• 3月9日