※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みせり❤
妊娠・出産

妊娠中の腰痛と便秘について相談です。腰痛を予防する体操や便秘改善方法を教えてください。

いつも妊娠中は腰がいたくなります。
普段は全然、腰痛とかないのに!
妊娠するとホルモンバランスが崩れるせいなのか?
仕事が立ち仕事のだから、そのせいなのか?
今回は腰が痛くなるのが早いような気がします。
これ以上、腰が痛くならないようにするためにはどうな工夫がありますか?
妊娠中にできる腰が痛くならない体操とかがありますか?

あと、
妊娠するといつも便秘なるですが~どうしたら毎日スッキリなりますか?
妊娠する前はいつもスッキリしていたので2日出ないだけで本当に気持ち悪くて苦しい思いをしてます。
ふんばりすぎて
ぢ!!になりかけてます。
これ以上ひどくならない為にはどうすればよいのか?
誰か教えて下さい🙇

コメント

ゆか

わかりますー!!
腰痛に関しては病院でとこちゃんベルトをすすめられたため、購入しました。
便秘は私も困ってます、、、

  • みせり❤

    みせり❤

    早い返信ありがとうございます😄

    だった~⤴
    上の子どもの時にトコチャンベルト購入した事忘れてました(笑)~
    トコチャンベルトて~いつぐらいからつけて良かったですかねぇ~?
    しかも~つけ方も忘れてしまいました(笑)
    今度の検診の時に付け方習ってみます。
    便秘⤵
    ほんと!つらい😣
    ぢになりかけているので最近~踏ん張れなくてよけい便秘です😣⤵

    • 11月6日
  • ゆか

    ゆか

    もってらっしゃったんですね!とこちゃんベルト2は時期ははやくからいいんじゃないですかね?妊娠で腰痛がではじめた人なら早すぎはしませんよね。

    痔!!私初妊娠なんで未開の地です。そのうち仲間入りします。笑

    • 11月6日
  • みせり❤

    みせり❤


    お互い~ぢには気をつけましょうねぇ~⤴😄

    マジ~ぢ!なったら最悪ですよ😵
    痛くて!痛くてたまりませんよ⤵
    ぢの人の為に穴があいたクッションしってますか?
    それがなりよりも必需品になりますよ(笑)
    お互いぢにならないように気をつけましょうねぇ~🌼

    • 11月6日
  • ゆか

    ゆか

    そんなレベルに痛いんですね。
    便秘がまず危ないですね。ちょっと芋食べてきます笑

    • 11月6日
  • みせり❤

    みせり❤


    いいですねぇ~👍
    お芋、美味しそう⤴
    便秘が解消されそうですね😄
    お○らにはお気をつけて😄

    • 11月6日
Tomomi

腰を自分で叩くかコルセットしてます!
私も元々快便なので1日出ないだけでお腹張ります😣
そんな時はR-1飲んでます!
後病院で進められたのはオリゴ糖でした!
出ない時は無理に出さないようにしてます!
なるべくお腹暖めると出たりしますよ(^^)
自然に出るの待つようにすると酷くはならないとおもいます!

  • みせり❤

    みせり❤


    返信ありがとうございます。

    Rー1ねぇ~⤴
    試してみます。
    オリゴ糖ね👍

    ホッカイロとかでお腹暖めても大丈夫ですかねぇ~?

    • 11月6日
  • Tomomi

    Tomomi

    ホッカイロいいですよ!
    腹巻きに貼ったりとかしてますよ笑

    • 11月6日
  • みせり❤

    みせり❤


    ありがとうございます(o^^o)
    でわ~明日から早速、試してみます☆彡

    • 11月6日