※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもに食べさせる食事の味付けが濃いと感じて不安。幼児食にして3ヶ月経つが、濃い日もある。内臓への負担や糖尿病について心配。どう思いますか?

1歳過ぎからだんだんと大人と同じものを食べさせています。
ただ、味付けがもしかしたら濃い気がして…不安です。
BFも1歳4ヶ月のものを普通に食べさせています。 
市販のBFも味が普通に濃い気がするんですが、あのくらいがちょうどいいんですかね??😳よくわからなくて、、、、。
幼児食にしてから3ヶ月経って、味が濃い日もあります。
ネットで調べると内臓に負担がかかったり糖尿病になりやすかったりと書いてあって不安です…。みなさんどんな感じですか??

コメント

🐶

ベビーフードはすごい濃い味ですよね🤭

もう大人と同じもの食べさせてますが薄めたり、具材だけよけて別で味付けとかにしてます!
でもなんせ下の子がいるのでベビーフードは使ってますし、三食毎日ずーっと濃い味じゃなければ大丈夫だと思って使ってます😌✨

ちゃんちゃん

ほとんど大人と同じもの食べさせてます!
今日はハンバーグでしたが、お肉の下味は控えめでケチャップ少しだけで食べさせました😊煮物とか味噌汁に関しては全く薄めたりしてません。
あんまり気にして過ごしてないので、参考にならないかもですね💦

はじめてのママリ🔰

小児科の先生がBFは味が濃いからお湯で少し薄めた方がいいよーと言っていました!

内臓への負担とか糖尿病とかはチョコとかスナック菓子とかばかり食べる訳じゃなくて、体調に変わりないなら心配ないかなと思います。

うちは一人目はあまりBF使わず食事には気を付けてきましたが、2歳前くらいから大人と同じものを食べたがって自分のお皿のは食べなくなったので別で作るの辞めて濃い味食べてます😂

初めてのママリ

うちはほとんど味付けしてないです😅果物で和えて甘くしたり酸味を入れたり、ごまとか青海苔とかで風味変えたり、ほんのちょこーっと粉チーズふったり、味噌汁は薄めたものあげてます。
食べなくなったら味付けちょっとずつしていくつもりです。

ぴくりん

上の子の時は、この頃はまだ別で作ったり、味付けもあんまりせず薄味にしてたりしてた気がするんですが、2人目は1歳すぎから、ほぼ大人と同じものを食べさせてます😅適当すぎて申し訳ないくらいです😅