※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期で、自分の思い通りにならないとすぐにキレて機嫌が悪くなり、パパにも暴れて泣いてしまう状況。家族にも手を出し、ストレスが溜まっている様子。この時期は一般的なことでしょうか?

1歳7ヶ月です。

最近何でもかんでもすぐキレます。。
少しでも自分の思い通りにならなければ
機嫌が悪くなります。

そして機嫌が悪い時は
パパが息子に少しでも触れると
ブチギレてギャン泣きします。
今日もずっとこんな調子なので
パパはもういいよ、と寝室へ行ってしまいました。

実家へ行ってもすぐ怒って
母や妹などにパンチしたり物を投げたりするので
行くのも気を使うし息抜きも出来ず
家に帰ってきてもこの調子だし、本当に疲れます。
幸い私が触ったりする分には泣かないので
お世話は出来ますが、ずっと家にいるのもストレスだし
でも実家へ行っても疲れるし。。
息子も寝ないしもうリビングで
息子にはアンパンマンつけて
私はお菓子食べながらAirPods片耳して
ラジオ聞いてます。

イヤイヤ期ですか?癇癪ですか?
もうわかりません...みんなこんな時期あるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の始まりだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期だとこれからもっとひどくなると思いますよ

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期だと思うとまだ少し気持ちが軽くなる気がして、、、
    この子が怒りやすい性格だったとしたら
    この先もずっと続くだろうし
    イヤイヤ期だと思うと気持ちが軽くなりました😭😭
    ありがとうございます😭

    • 3月9日
きのこ

癇癪もあるかもですが
一歳7ヶ月ならイヤイヤ期な
片足突っ込んでてもおかしくないし
全然ありますよー!

一人目が癇癪持ちでイヤイヤ期も
早くて。家から出れないくらい
精神的にやられた時期がありました!

はじめてのママリ🔰

ありましたよ😂というか今もこだわりあったり、自分の思うようにしたい!が強くて全然言う事きかないしでなかなか難しいです。疲れますよね😇
でも一番しんどかったのはやはり息子さんくらいの時期でしたね。何を言っても全然だめでした。イヤイヤ期なのかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の男の子がいますが、同じ感じです。
とにかく気に入らないと怒ります。例えば、積み木のようなものでタワーを作っていて、それが崩れてしまって怒る。テレビが気に入らなくて怒る。外で遊んでて、そろそろ家に入ろうと抱っこすると怒る。

本当に疲れてヘトヘトです。
実家によく行きますが、機嫌悪かったりくると居づらいですよね💦💦
息子が寝るまでは本当に休まりません😵‍💫😵‍💫😵‍💫
イヤイヤ期に片足突っ込んでるんだと思います。

同じような方がいて安心しました。