※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

グーンオムツのMサイズは何歳まで使えるでしょうか?70センチの8キロの娘にLサイズは必要ですか?ドラッグストアでポイントが返ってくるので少し買いたいです。

グーンオムツユーザーの方🥺
グーンプラス、グーンまっサラサラ通気は何歳の何センチ何キロまでMサイズ使えましたか?🤔
今娘は70センチの8キロなのですが、Lサイズまで辿り着くでしょうか?

近くのよく行くドラッグストアで1パックあたり400円分ポイント返ってくるので少し買っておきたくて🥺

コメント

マヨ

グーンプラス使ってましたが、8kgでもLにしました

その後、体重8kgのままでもLで漏れるようになったのでメリーズに変えました

ウチは身長は平均で体重が下から25%の位置だったので、体重は8kgでもへそが出るようになったので変えました

質問者さんは、身長的にはまだMでも大丈夫そうな気がするので漏れる、跡がつくなど今なければM買ってもいいと思いますし、いずれ使うからとL買っても大丈夫そうですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに跡というのは凸凹跡がつく程度を指すのでしょうか?それとも赤っぽくって程度でしょうか?🤔
    今の状態で漏れたことは一度もなく、お腹いっぱいの状態の時だけはすこーし凸凹跡がつきますがすぐ消えるレベルです🤔

• 3月9日
  • マヨ

マヨ

赤いやつです!
    ウチは太ももに赤く跡がついておへそも出てたのでサイズアップしました
    すぐ消えるなら大丈夫だと思います(^-^)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤くなるんですね!
    Sにサイズアップした時も8ヶ月だしもうそろそろなんとなく…だったので参考になります🙇‍♀️
    赤くついたことは一度もないので様子みてみます!

• 3月9日
A☻໌C mama

Mサイズは9kgくらいまで使ってました!9kg超えてくるとあとがついてしまうので、Lに変えたと思います。確か当時1歳半、75cmくらいだったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    娘は身長が全然のびなくて😭
    8キロなんですが小さいと言われる小柄なんですよね😂💦ちなみに跡というのはどの程度を指すのでしょうか?
    Sからサイズアップした時はまだ履けそうだったけどもう8ヶ月だしなーって感じだったので😭

• 3月9日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

身長は個性なので、曲線に沿っていれば心配ないですよ!ちなみに下の子は2090gで生まれているのでちっちゃめです😂
    赤くしっかり跡が付いてしまうくらいです!身長小さめであれば、まだMサイズでいけると思いますよ👌

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も2045gで産まれて曲線の色の範囲の下をギリギリでずっと成長してきてます😂

赤くつくのが目安なんですね🥺ご飯モリモリ食べてパンパンの時は赤くは全くないのですが凸凹跡が付くのでそれが目安?と悩んでました💦すぐ消えるのでるまだかなーとか💦
    ありがとうございます!まだ赤くは着いたことないし不備なさそうなのでMで使っておこうと思います!ありがとうございます!

• 3月9日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

同じような感じですね!それなら1歳半頃を目安としても良いかもしれません😉

Mでいいと思います👌

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    ちなみに小さく産まれたという小柄の子が一歳半くらいからLに変えたのでしょうか?🤔

• 3月9日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

そうです!次女が2090gでうまれ、1歳半の9kgくらいのときにLに変えたということです👌

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!Lもひとパックくらいかっておきます☺️

• 3月10日
くにちゃん

2,056gで生まれた娘は、未だに昼間はグーンプラスのパンツタイプMサイズです😄
寝る時だけ、Genki!PremiumのLを履いてます☺️

今ある、あと2パック分のグーンプラスが使い終わったら、Genki!一本にする予定です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり近いですね!
    ちなみに私の娘の今くらいの月齢のときもおなじような身長体重でしたか🤔?
    そして今現在は何センチ何キロありますか?

小さくてもLは必要ですね!

• 3月10日
  • くにちゃん

くにちゃん

変なところで切れて返信しちゃったので、再返信します💦

1歳3ヶ月で79cmの8.7kg
    今測ったら88cmの10.6kgでした。
    どちらも自宅計測なので、特に身長は大まかな数字です💦

娘も小さいので、「もしやもしたらMサイズのままオムツ卒業か?」とも思いましたが、寝起きの尿量はしっかりLサイズ分の量出してます😂
    今は、履き替えさせ忘れてMパンツで寝させたら、朝は漏れる寸前!ってくらいまでタポタポになってます😖

• 3月10日