※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*🔰
子育て・グッズ

夜の間隔が短いですね。朝早く起こすとよいです。夕方眠い時は短い昼寝をするか、夜寝かせる方法があります。

生後8ヶ月で、2回食です。
タイムスケジュールについてアドバイスください。

7:30 起床
8:00 ミルク
10:30 朝寝
12:00 離乳食+ミルク
14:00 昼寝
15:30 ミルク
18:00 離乳食+ミルク
20:30 ミルク
21:00 就寝

このように、明らかに後半が間隔がおかしくなってしまいます😢これじゃあ、胃に負担がかかっちゃいますよね。すごく反省しています😣最近吐き戻しが増えたような気がします💦もうちょっと朝早く起こした方がいいのでしょうか?あと、夕方から夜にかけて眠くてぐずるのですが、夕寝しちゃうとなかなか夜寝なくて😭同じような方、どう対処されてますか?

コメント

はじめてのままり🔰

15時半のミルクは欲しがるんですか?😌
もしできそうなら15時半のミルクを無しにしておせんべいとかあげて17時頃に離乳食+ミルクはどうでしょうか?🥺
20時ミルクで20時30分就寝にしたらもうちょっと早く起きるかもですね🌟

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

グズグズするならちょっとでも早く寝かせてあげたらいいかもです🥺

• 3月9日
  • m*🔰

m*🔰

コメントありがとうございます❣️
    3時半は、放っておけば欲しがりません!あまりミルクが欲しいと主張しない子で🥲時間になったら、こちらからあげるようにしてます💦最近、うんちが硬くなってきて、水分が心配でミルク!ミルク!って焦ってたのもあります😣
    おやつはナイスアイデアです😳そのときにマグの練習も兼ねて、麦茶飲ませようかな🤔そうすると、スケジュールが前倒しになって寝る時間も早くなりますね!!!さっそく実践してみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月9日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしなら8時のミルクを離乳食に変えて、13時頃ミルクを飲ませて、15:30のミルクは欲しがったらあげて、17時頃離乳食にして、21時にミルクをあげてそのまま寝かせます😊
夕寝しちゃうと夜眠れないようなら、17時に離乳食、18時にミルクにしてそのまま寝かせちゃうのはどうですか?☺️

• m*🔰

m*🔰

コメントありがとうございます❣️
    なるほど😳💓朝一を離乳食にすると、その後のスケジュールがうまくいきそうな気がします🥺✨
    今まで、18時の離乳食の時に寝ぐずりしちゃって、苦戦してたので💦夕方の離乳食の時間を早めて、早く寝かせてみようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月9日
ままり

他の方のスケジュールって参考になりますよね!
うちは

7:00起床
7:30ミルク220㍉
9:00朝寝
11:30離乳食+ミルク140㍉
12:30昼寝(起きたら麦茶とおやつ)
16:30離乳食+ミルク120㍉
17:30夕寝
19:00お風呂
19:30ミルク220㍉
20:00就寝

て感じです。うちも夕寝しないと機嫌悪くしちゃうので、夕寝はしてもらいますが、夕方何時に寝ても18:30には起こしてます。本人は夕寝もっとしたくてグズりますがそこは起こすとお風呂上がりウトウトして20時には寝てくれます。
15:30のミルクは栄養摂るためにのんでるかんじでしょうか?うちは水分補給して欲しくて麦茶のんでもらってます☺️
離乳食の時間とミルク難しいですよね…。
わたしも手探り状態です。一緒に頑張りましょう❤️

• m*🔰

m*🔰

コメントありがとうございます❣️詳しく教えていただき、参考になります📝✨

ままりさんの息子さんも、夕寝されるタイプなのですね🥺私の夕寝管理が下手くそで、なかなか夜の寝かしつけがうまくいきませんでした💦もし夕寝させる場合は、18:30までには起こしてみようと思います😊
    15:30のミルクは、栄養兼水分補給です!麦茶はストローで飲ませてらっしゃいますか?うちはまだストロー上手に飲めなくて💦ゆくゆくは、麦茶とおやつにしたいと思っています😣

本当に難し過ぎます…いろんなサイトやママリの投稿も読み漁ったのに、これです…😂
    お優しい言葉、ありがとうございます🙇‍♀️頑張りましょう❤️

• 3月9日
  • ままり

ままり

麦茶はストロー練習中で、離乳食の時はちゃんと飲んで欲しいのでスパウトで、お昼寝起きた後とかはストローにしてもらってます☺️
    どうやってストロー教えていいのか分からなかったのですが、何回かくわえてもらううちに、突然吸いました(笑)

起こすとぐずっても、寝かさないよりはずっとマシかなって思ってます😁

• 3月10日
  • m*🔰

m*🔰

そうだったんですね🥺飲んで欲しいときとの使い分け、私もやってみようと思います❣️前はスパウトで飲んでくれてたんですけど、突然飲んでくれなくなっちゃって😭ストローもすぐむせちゃうので、離乳食の時だけ哺乳瓶にしようかな💭

眠かったら、ずっとぐずりますもんね💦さっそく今日夕寝を取り入れてみたら、寝るまで機嫌いいのが続きました❣️ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日

だいたいスケジュール近いです!
わたしは
7:00 起床
7:30~離乳食プラスミルク
11:30~離乳食プラスミルク
15:30 ミルク
19:30 ミルク
20:30前後就寝
って感じです!朝に離乳食しだしてから夜寝る時間早くなりました😳
4月から保育園ってのもあるので
3回食を考えた時にスケジュール組みやすいほうが今後楽ですよ🥺

• m*🔰

m*🔰

コメントありがとうございます❣️詳しく書いていただいて、参考になります📝

近い方がいて嬉しいです😊今に必死過ぎて、3回食のこと、全然頭にありませんでした😱もうすぐ3回食にしなきゃですもんね💦みんこさん見習って、朝に離乳食にしてみようと思います🌞

離乳食後のミルクは、どれくらい飲まれてますか?🍼離乳食後のミルクを60しか飲まなくなってしまって、水分が心配で💦

• 3月9日

退会ユーザー

ごはん80gおかず80g食べた時はミルクなしにしてます!でも保育士さんにあげたほうがいいかもなーって言われました🥲
    飲む時は100~140です!
    麦茶が好きで毎回沢山飲むので水分面は大丈夫なんですが、、
    離乳食の際に水分あげてないですか?

• 3月9日
  • m*🔰

m*🔰

いっぱい食べてくれるんですね🥺✨それだけ食べるとミルクは要らない気がしますが、飲ませた方がいいんですね🤔
    麦茶たくさん飲んでくれるの、いいですね!!😳✨うちは、食事と一緒にマグに入れた麦茶を出してますが、飲みにくいのか全然飲みません🥲スプーンを使って飲ませて、やっと20くらいです…😢なので、ミルクに頼ってしまってます😭

• 3月10日

退会ユーザー

このくらい食べてるとミルクも欲しがりません😭
    麦茶ストローかコップだと飲んでくれないですか?🥺

• 3月10日
  • m*🔰

m*🔰

そうですよね😣私も少し前までミルク多めに飲ませてたら、吐き戻しが増えてしまって😱悩みますね💦

麦茶はストローは練習中で、コップはまだ試してません🥲ストローやコップが上手に飲めるようになるまでは、飲めない分を哺乳瓶で飲んでもらおうかなと思ってます😭

• 3月11日

退会ユーザー

どのくらい食べたらどのくらきミルクあげていいのかわかりませんよね😭
    哺乳瓶でも飲んでくれるならいいですね💡

• 3月12日
  • m*🔰

m*🔰

わかります😣💦

いろいろお話し聞いてくださり、ありがとうございました😌❣️

• 3月13日
asm

うちも8ヶ月2回食です!
7:00起床
8:00離乳食
9:30朝寝
12:00ミルク
13:30昼寝
15:30離乳食
18:30ミルク 就寝

です。
寝かすのを早めるのはどうでしょうか?🤔

• m*🔰

m*🔰

コメントありがとうございます❣️詳しいスケジュールを書いていただいて、参考になります📝

今日から朝離乳食にしてみたいと思います🥺❣️asmさん見習って、18:30には眠たくなるのでその頃には寝せたいと思います😊
    離乳食の水分補給がうまくいっていなくて🥲離乳食は麦茶も一緒に飲ませてらっしゃいますか?それともミルクでしょうか?😣

• 3月10日
  • asm

asm

うちは白湯を飲ませてます!
    ミルクを飲むと吐いちゃうので😥 1度の食事で白湯20 CC飲めば良い方です。うちも全然飲水できないタイプみたいで😥
    うんちが普通便で出てるので様子見てます!
    便秘になるようでしたら水分補給についてもっと考えると思いますが今のところ様子見です😆
    うんちの状態やおしっこの状態で判断することも1つの方法かもしれませんね!

• 3月11日
  • m*🔰

m*🔰

ミルク飲ませると吐き戻しが増えますよね😱うちも同じような感じです😣20cc飲めれば上出来です💦その子によって性格も体質も違うから、難しいですよね😂

最近うんちが大人並みに硬くなってしまって😱この月齢はどんくらいの硬さなんだろうと検索魔になってます😣おしっこはいつも通り出てるので、うちももう少し様子を見てみようと思います😊お話聞いていただき、ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日
あや

一緒です!!後半がうちも間隔が2時間とかです!!
お風呂はワンオペなので上の子の風呂入れたりする待ち時間にグズグズされるの嫌なので夕寝+ミルクあげちゃってます😥
答えになってなくてすみません💦

• m*🔰

m*🔰

コメントありがとうございます❣️同じ方がいて嬉しいです😳✨

私もワンオペです😣1人入れるのもヒーヒー言ってるのに、2人のお風呂をワンオペで…尊敬です🥺💓お風呂の待ち時間、グズグズするときありますよね💦今日から夕寝を取り入れてみたのですが、機嫌良く待っててくれました😭✨

とんでもないです!!コメントいただけて嬉しかったです😊

• 3月11日