※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

結膜炎って一回なったら癖?になるのか目が手遅れになるんですかねしょっ…

結膜炎って一回なったら癖?になるのか目が手遅れになるんですかね

しょっちゅう目が痒いです。花粉症では無いです。
夏頃に目の周りに出来物が出来て眼科に行ったらとびひぽくまた結膜炎なってますねーと言われ
最近コンタクトの処方箋貰いに行ってまた結膜炎になってますよーと言われました。

確かにしょっちゅう目が痒いんですね、よく考えたら結膜炎だから痒いのかと充血もあります。

高校生の時宜しくないコンタクトの使い方良くしてました。両目真っ赤に充血して1週間赤みが治らなかったことあります。

それが良くなくて傷ついてるんですかね。

コメント

とまと

私もよく結膜炎やものもらいになるのですが、寝不足や疲れがたまっていたりスマホ見すぎたりして目が疲れたりすると目が痒くなったり痛みが出たりします。
免疫力が落ちてる時に発症しますもんね。
コンタクトもあまり良くないのかなと思い(ワンデーですが)結膜炎になったらメガネ生活してます。
コンタクト付けたままだと抗菌目薬させませんしね。
癖になるというか、免疫力が落ちる事が多くなったとかですかね?
それが年のせいなのか子供産んでから増えました😅