※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

名古屋市内の無痛分娩可能な病院を探しています。加藤外科、あさもとクリニック、岩田病院で出産経験のある方いますか?夜の預け先や母乳マッサージ、計画無痛分娩について知りたいです。

名古屋市内で無痛分娩できる病院を探しています。

①加藤外科産婦人科
②あさもとクリニック
③岩田病院
で出産したことある方いらっしゃいますか?

夜は子供を預けることができるか、母乳マッサージはしてもらえるか、計画無痛分娩はできるかなど知りたいです。

コメント

③の岩田病院で産みました。

夜は子ども預けることができます。
希望すれば、母乳マッサージや母乳指導もしてくれます。
計画無痛分娩ではなく、陣痛がきてからの無痛分娩です。
でも無痛分娩には24時間対応しています。

• まる

まる

やっぱり計画無痛はやってないんですね。上の子がいて、近くに預けられる人もいないし主人も仕事で県外に行ったりするのでどうしようなぁといった感じです😭
    夜預けられたり、母乳マッサージがあるのはいいですね。回答ありがとうございます☺️

• 3月10日
ぬぬ

1人目をあさもとさんで、2人目を岩田さんで産みました👶✨

🌸どちらも夜は預けられます。
岩田は授乳時間がしっかり決められているので、0時〜新生児室へ預けに行き6時にお迎えに行きます。
あさもとは助産師さんが割と今連れて行こうか?何時がいい?のように臨機応変だったと思います。

🌸どちらも母乳マッサージしてもらえますが、岩田は回診という形で(ナースコールすれば個人でも来てくれると思います)、あさもとは母乳に力を入れたいと伝えると1日の中でスケジュールされしっかり時間をかけてやってもらえます。

🌸どちらも陣痛が来てからの無痛分娩です。その代わり24時間対応です。

• まる

まる

どちらも計画無痛ではないんですね。上の子をすぐに預けられないので計画無痛が良かったんですがなかなか難しいですね😭
    夜預けられるのと、母乳の相談しやすいのはいいですね☺️回答ありがとうございます☺️

あさもとクリニックは口コミ見てると先生が怖いってよくあるんですが、どうでしたか?

• 3月10日
  • ぬぬ

ぬぬ

私も同じ条件で探しましたがやはり難しく💦
    岩田さんは託児があるので診察のときは助かりました🥺(待ちが長いので)
    ちなみにあさもとさんはママと一緒に診察室に入るケースが多かったです。
    ただどちらも分娩時は結局預けられないので考えものですね🥲

先生は怖いというか寡黙な方、という印象でした。私は昭和のお父さん(必要なこと以外話さない感じ😂)というふうに捉えていたのと1人目だったのでこんなもんかぁ、と特に何も思わなかったですが、岩田さんの先生たちがにこやかなのでこうも違うかとは思いました😐笑
    向こうから何か言ってくることはないので、聞きたいことはこちらからという感じですが、聞きたいことには淡々と答えてくれます!感情が一定の感じでザ・医師👨‍⚕️って表現したらしっくりきます。

• 3月10日
  • まる

まる

なかなか上の子がいると病院絞られてきますよね。計画無痛やってる病院もあるんですがそもそも診察時に子供NGだったり😇なんとか預け先を確保できればいいんですが😭
    岩田病院は託児があっていいですね。やっぱり待ち時間長いんですね。可能な範囲でぎりぎりまで近くの産婦人科で健診受けてから転院できたらいいなぁと思います🤗

あさもとさんそんな感じなんですね。自分から質問したりするの勇気がいる方なのでなんかモヤモヤしちゃいそうです😂詳しく教えてくださりありがとうございます☺️

• 3月10日
  • ぬぬ

ぬぬ

あとはやっぱり市外で遠かったりで難しいですよね💦
    最長で10時予約で終わり13時30分でした🥶お産が重なったりとタイミングが悪いと大変です💦
    33週くらいまでにって感じだったかと思うので(うろ覚えですすいません!)それで通われるのが負担ないと思いますよ💓
    ただ人気なので分娩予約いっぱいになる前に連絡されてくださいね!

私も聞けるタイプじゃなかったので、あれはなんだったんだ…?ってあとからよくなってました😐笑
    その代わりめちゃくちゃ早いですけどね🤙

どちらも出産時〜退院までは助産師さんが主なので雰囲気とてもいいです🧡
    ただ待ち時間のストレスがあるとしても、もし次またお願いするとしたら岩田さんを選ぶかなぁと思います!(費用面も倍違いました😂)

無事出産できるますように👶🌸

• 3月10日
  • まる

まる

一応市内なんですが空いてても30分はかかるのであんまり近くはないですね😔託児あるとはいえそれだけ時間がかかると疲れちゃいますね💦
    33週ぐらいなんですね!電話で確認して分娩予約したいと思います☺️

次も岩田病院にしたいと思うほど良かったんですね✨確かに費用も魅力的ですね✨

ありがとうございます🤗
    まだ産後間もないんですね。どうぞご自愛ください🌸

• 3月10日
はじめてのママ🔰

3岩田病院の無痛分娩で出産しました!
子供は夜預けれますが慣らしのために1回は夜一緒にいなきゃ行けないです。
母乳は常に相談してみてもらってました💦

• まる

まる

夜は1回は一緒にいないといけないんですね!でも気軽に預けられそうで安心しました☺️回答ありがとうございます☺️

• 3月10日
み

①加藤外科産婦人科で2人とも出産してます。
・夜は言えば預けられるとは思いますが、いつでもどうぞ〜という雰囲気ではなかったです💦
・母乳マッサージありました!産後も母乳外来で相談もマッサージも受けれました。
・無痛は計画かどうかはすみませんがわからないです😥無痛希望でなかったので、説明聞いてないです🙇‍♀️

他がわからないですが、産院内で鍼灸院の方が来てくれて、産後にマッサージと鍼受けれるのが良かったです✨入院中のご飯は豪華で美味しかったです🤤

• まる

まる

夜はそういう感じなんですね😌母乳外来があるのが魅力的でいいですよね!マッサージはよく聞きますが鍼は珍しい気がします🤔

加藤外科産婦人科は口コミで良くも悪くも書かれていますが、みさんはどんな印象でしたか?

• 3月11日
  • み

上の子の時も下の子の時も逆子だったので、産前も鍼治療とマッサージで逆子戻せたのはよかったです😌

先生は女医さんも院長先生も淡々としている印象です💦(でも女医さんは苦手でした😅)なので、冷たいとか威圧的とかというイメージになる方はいるのかな〜とは思います。
    ただ、ダラダラ話されるより、次はこうした方がいいとか的確に答えてくれるので、分かりやすいから、私は良かったです☺️
    看護師さんは優しい人が多かったです✨

• 3月11日
  • まる

まる

マッサージと鍼治療で逆子も戻せるんですか😳効果すごいですね!

そういう感じなんですね🤔
    淡々としてるのはまぁ許容範囲なので大丈夫そうです!看護師さんが優しいのは一番大事ですよね✨
    出産費用はどのぐらいかかりましたか?

• 3月13日
  • み

自己負担だと、10万弱くらいだった気がします。2人とも日曜の夜の出産になり、追加料金がかかってます😅
    無痛にすると確かさらに6、7万追加でかかるって言われました💦

• 3月13日
  • まる

まる

日曜夜で10万弱ならめちゃくちゃ高いって感じではないんですね!色々教えて頂きありがとうございます☺️

• 3月13日