※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯機の排水口が奥に設置されています。左右、後ろは壁に囲まれていま…

洗濯機の排水口が奥に設置されています。左右、後ろは壁に囲まれています。そのため、排水口の掃除をする場合、キャスター付きの台に乗せるしかないでしょうか。 純正品だと、底上げのものはあってもキャスター付きのものはないようでした。できれば純正品が良いのですが、このような排水口の人もいると思うのにどうして発売してないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

キャスターはメーカーが推奨してないからです💦
キャスター使っちゃうとメーカーの保証効かない場合もあるくらいなので、😵

壊れる確率、かなり上がるらしいので。電気屋勤めの友達いわく、洗濯機故障のお客さんの大体がキャスター使用してるらしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そんなにキャスターが原因で故障してるんですね… 足もついていて普段は足で固定するタイプを購入しようと思ってるのですが、そういうタイプでもやっぱり故障してる人がいるんでしょうか。。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

壊れるか壊れないかはもう運だと思うのですが、キャスターに乗せて使った時点で保証外ってパターンも少なくないようです💦

以前うちが住んでた賃貸も同じような感じの洗濯機置き場だったんですが、クイックルワイパーの隙間用使って掃除してました🙌

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。あんまり揺れるようならやめたいと思います😭

• 3月10日