※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子怪獣mama🦖🐾
子育て・グッズ

子どもの身長が心配です。1歳5ヶ月で72cmは低いです。1歳半検診で何か指摘があるか心配です。同じ経験のある方の情報を求めています。

子どもの身長についてです。

1歳5ヶ月で72cmってやばいですよね😥
上の子も小さいので今まであまり気にしてなかったのですが、グラフから結構外れていることがわかりショックです、、、。

来月1歳半検診があるので、何かしら言われるんだろうなとは思ってますが、やはり3歳までは様子見になることが多いのでしょうか💦

同じような低身長のお子さんをお持ちのママさん、なんでもいいので情報いただけると嬉しいです😭😭

コメント

deleted user

知人が同じことで悩んでました

両親がそんなに高くなければ様子見だと思います^ ^
診断がおりると、身長を伸ばす注射が保険適応に
医者や弁護士の子どもは実費で注射を打つ
って聞いたことあります😖

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    私自身が146cmと大きくないので様子見になりそうですね😢
    ありがとうございました😌

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

娘も小さく、1歳5ヶ月の時は75cmでした。
今も曲線の下の方をうろうろしています。
(1歳10ヶ月で79.5cmです、、、)

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    検診で何か言われたりしましたか?😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ、検診では何も言われてないです。体重は曲線の上(もうすぐはみ出る感じ)なので、悪く言うとチビデブなのが、私は気になっていて、、、
    ただ、ご飯もたくさん食べるし、たくさん遊んでいるので、まあいいか!と思っています、、

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月で68.4cm
10ヶ月から様子見で
市の健診では
3ヶ月毎に測りに
くるように言われてて
喘息で通ってる病院に
相談してみたら
ここまで外れてるのなら
検査しましょうといわれ
来週検査予定です🥺
病院で相談してみると
いいかもしれないです😔

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    同じような方がいて少し安心しました😢😢
    10ヶ月検診で68cmだったときはまだギリグラフ内にいたので様子見だったんですけど、今回SD値が-3.0だったので不安になっちゃいました😢
    私も相談してみようと思います🥺

    • 3月10日