※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

4歳の娘が毎日息子をいじめています。息子が悪いことをしていなくても蹴ったり殴ったりします。同じような経験をした方、どのように対処しましたか?

もうすぐ4歳になる娘。
息子を毎日いじめます。
ダメだよと言っても聞かず
息子が悪いことしてなくても
蹴ったり殴ったり突き飛ばしたり。

自分もされて嫌でしょ?
お友達にも同じことするの?
〇〇(息子)悪いことしてないよね?
なんで蹴ったり突き飛ばすの?
って聞きますがだって息子嫌いだからと言います。

毎日毎日なので参ってます💦
同じくらいの歳の上の子がいる方
下の子とどんな感じですか?

コメント

ゆー

毎日喧嘩です😣
次男のこと嫌いなの?と聞くと嫌いではなく好きと答えますが、次男が何かと邪魔したりするのが嫌なようです🥲
兄弟仲良いご家庭が羨ましいです、、明日

  • ゆー

    ゆー

    明日は間違えです😣

    • 3月9日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちもそれあるかもです💦
    娘は1人で遊びたい、息子はお姉ちゃんと遊びたいなのでそれで嫌がってるのはあるかもですが遊んでない時もやるのでなんだかなーって感じです😅

    • 3月9日
あくるの

下の子の月齢違いますが、なんにもしてなくても押したり蹴ったりはありますね🤔
殴ったり突き飛ばしたり、だとかなり激しめですか?💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    おままごとのお皿とかでパコんってやったり、わざと体当たりして突き飛ばしたり🤣
    めっちゃ力込めてって感じではないですが😅

    • 3月9日
  • あくるの

    あくるの

    それでも毎日はやっぱりやめて欲しいですよね😭

    • 3月9日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    本当に困ってます🤣
    4月から幼稚園なので余計に心配です😅

    • 3月10日
みゆ

月齢違うのであれですが…なんか一番目と二番目ってケンカしがちな気がします…🥲
うちは6歳、4歳、2歳なんですが、6歳、4歳は本当に毎日何回も喧嘩してます🤜🤛
蹴られた、叩かれた、とられた、〇〇してくれない…とほんとにそんなことで喧嘩しないで😱って感じで小さい頃からずっとケンカしてます…
長女は長男にたいしてそんなちっちゃな事で怒る!?ってくらい沸点が低いですし、長男もそういう扱いされるからか、ねぇねにだけめちゃくちゃ怒ります🥲
長女は長男が生まれてすぐから敵対心剥き出しでかなり攻撃的でした😭

逆に4歳、2歳コンビはとっても仲良くて、長男は姉には見せない寛大な心で色々許したり、やられても我慢したりしてます😅
可愛いから優しくするって言ってます😅
6歳、2歳も仲良しです😂


1人目にとって2人目はライバルみたいな感覚なんですかね💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    確かにそれあります!
    まだ1番下が小さいのでこれからどーなるかわかりませんが長女と3番目、息子と3番目は仲良いです!
    何なんですかね🤣

    • 3月10日