※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

野良猫対策について。ねこ好きな方には、大変申し訳ないのですが🥲猫が大…

野良猫対策について。
ねこ好きな方には、大変申し訳ないのですが🥲
猫が大の苦手です。。

家の前に猫がいるだけで、家に帰るのをやめるくらい、苦手です💦

今日、犬の散歩をした帰りに近所の家に野良猫が2匹いるのを見かけて通り過ぎたのですが、そのうちの1匹がそろりそろりとついて来ました。こわくて振り返ると猫も立ち止まるのですが、急いで玄関に入ろうとした時、猫も走って玄関まで来ました😭

あわててドアを閉めたのですが、玄関の窓からのぞくと、猫も同じように窓から家の中をのぞいていました。
しばらく玄関にいて、そのあとリビングからのぞいてきたりしたので、全部の窓を閉めてカーテンを閉めて息をひそめていました。10分くらい家の周りに居座って、ようやくいなくなりました。

とても苦手なので、心臓もドキドキして手も震えています。

このまま猫が住み着いたり居座るようになったらと思うと震えます。

犬も飼っていますが、何か猫よけの対策でおすすめはありますか?

切実です、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

木酢液撒くといいと聞いたことあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木酢液っていうのがあるんですね!教えていただきありがとうございます😭
    ちなみに、飼い犬には影響ないでしょうか…?

• 3月10日

猫は水が大嫌いです!大きめの水鉄砲で水をかけ続ければ、「ここはやばい!」と覚えてこなくなると思います。
外構は、家の裏など狭いところに糞をされるかもしれませんが、うちはAmazonで買えるモスキート音を出すやつをつけたら糞被害無くなりました!
猫って猫が嫌いな人が好きなんですよね😅構われるのが嫌いなので、、、
追いかけ回したり水をかけたりすると、逃げてくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追いかけ回したり水をかけたりですね!大きめの水鉄砲🔫良さそうです!まず入手してみます!
    モスキート音が効くんですね!飼い犬には特に問題ないでしょうか?夜もきたみたいで、犬が吠えてなんとか逃げていってくれたのですが、もう来ないでほしいです😭

• 3月10日

退会ユーザー

モスキート音は、外で鳴っても家の中には全然聞こえないです!外だと、大人でも、うわっ😫ってくらいキーンと鳴るので、わんちゃんもびっくりするかもしれません💦
    うちは家の敷地内で猫を見かけたらひたすら嫌がる事してます😥追いかけたり大きな音鳴らしたり水をかけたり、、、私は猫好きなので心苦しいですが😅

• 3月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私も猫大嫌いです‼️‼️‼️

ドリップコーヒーのカスを乾燥させて撒くと猫避けになるそうですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りがねこ好きな方多くて、、私も猫ほんっとうに無理です😭‼️

ドリップコーヒーのカスですか!早速明日の朝からやります!

• 3月10日