※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん‪‪‬🐶
子育て・グッズ

赤ちゃんと犬の散歩が難しいです。犬が赤ちゃんに噛み付こうとして怖い。旦那がほとんど家にいないので私が散歩に行くしかない。どうしたらいいか分からない。

赤ちゃん連れて犬の散歩どうしてますか??

ベビーカーにしても抱っこ紐にしても赤ちゃんの毛布や足に噛みつきにいこうとします。

ろくにしつけられずに育てられたので言うことは聞きません😮‍💨元々旦那が実家で飼っていたわんちゃんなんですけど義実家では散歩にほとんど連れて行ってもらえてなかったです。毎日2回散歩に連れて行ってあげたいけど赤ちゃんに噛み付きにいこうとするのでなかなか散歩行くのも怖くて今は庭でリードを繋いで歩かせるくらいです。息子はベビーカーに乗せてわんちゃんと距離をとってます。

旦那は仕事でほぼ家にいないので私が息子を連れて散歩に行くしかありません。旦那にはせめて朝は行ってと言うとたまに行ってくれてます。休みの日はみんなで行くならと喜んで行きます。

もうどうしたらいいのか分かりません😭
もし息子に噛み付いたらと思うと本当に怖いし、かと言って散歩に連れて行かないのも可哀想だし。はー。

コメント

家にいる時は噛みつかないんですかね?
散歩のときだけ、ベビーに向かって攻撃的な感じなんでしょうか?

• ちゃん‪‪‬🐶

ちゃん‪‪‬🐶

家にいる時はゲージに常に入れてるんですよ🥺
    ゲージに入ってる時も近づいたら飛びかかろうとします、、、

• 3月9日

退会ユーザー

まずはそこからかなと思います。
    人馴れしてないってことですよね。

覚悟を決めて向き合っていくか、言い方悪いけどそういう子として諦めてただ生かすだけか。

• 3月9日
  • ちゃん‪‪‬🐶

ちゃん‪‪‬🐶

そうですね、、、
    旦那と話してみます😭

• 3月9日

家にいるときも赤ちゃんに噛みつきにいきますか??そうじゃなければ赤ちゃんに噛みついてるわけじゃなくてベビーカーとか毛布だとおもいますよ!うちのわんちゃんも抱っこ紐につけるケープ?を取ろうとしてジャンプしてきてました!ケープ無くしたらなくなりましたよ!

• ちゃん‪‪‬🐶

ちゃん‪‪‬🐶

家にいる時はゲージに常に入れてます🥺
    ゲージにいる時も近づくと飛びかかろうとします😭

• 3月9日

退会ユーザー

そうなんですね🥲🥲
    家にきた当初は警戒してたけどそれ以降はほんとなにもなかったので普段噛みついたり噛み癖ある子じゃなければ大丈夫だとおもうんですが💧不安ですよね💧

• 3月9日
  • ちゃん‪‪‬🐶

ちゃん‪‪‬🐶

噛みグセがある子なので余計に不安です😭

• 3月9日

ベビーカーに乗せるか抱っこ紐で行ってました!子どもが少し大きくなってからは手押し三輪車にしたり、一緒に歩いたりです!

おうちでずっとゲージだと慣れることも出来ないので、まずは家の中で少しずつ距離を縮めて慣れさせるのが先かなって思います💦
ずっとゲージだとわんちゃんもストレス溜まって余計に噛んだりとかしちゃったりもしますよ!
わんちゃんの年齢にもよりますけど、今からしつけのし直しって結構難しいので、犬の幼稚園とかでプロに頼んだりも一つの手かなって思います!

• ちゃん‪‪‬🐶

ちゃん‪‪‬🐶

ありがとうございます😭

旦那の実家で飼っていた時からずっとゲージで、すごく暴れる子で噛みグセがひどいわんちゃんなんですよ💦
    今年で4歳になるし、子犬の時にも多分何もしつけられずに育ってるので難しいです😭
    旦那と話してプロに頼んでみようかなと思います😭

• 3月9日

人慣れしてなさそう感じもありますし、何歳かはわかりませんが思い切ってトレーナーさんに相談するはどうでしょうか?

噛み癖あるの子ならお子さんが動くようになってから危ないので…

• ちゃん‪‪‬🐶

ちゃん‪‪‬🐶

今年で4歳になる子です💦
    噛みグセもあるのでトレーナーさんに相談してみようと思います💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちも犬飼ってて毎日子供を抱っこ紐にいれて散歩行ってます!ケープも最初は噛んできましたが注意したらしなくなくなりました。
そんなに噛み癖があるならプロに頼むしかないですね💦
うちは犬はリビングで放してますが噛むことはないです。犬がおもちゃを子供に持ってきて一緒に引っ張りあいっこしてますよ。それ見てると犬飼ってて良かったー、って思います😌
トレーニングすれば、お子さんのいいお友達になりますよ!!

• ちゃん‪‪‬🐶

ちゃん‪‪‬🐶

子供とわんちゃん仲良く遊べるようになってほしいのでプロに相談してみます😭
    ありがとうございます😭

• 3月9日