※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が隣の家に聞こえているか心配です。お隣さんに挨拶したら、「気にしないで」と言われました。泣き声は聞こえているのか不明です。お子さんの泣き声は聞こえますか?

赤ちゃんの泣き声ですが、一軒家の場合隣の家に泣き声は聞こえてるのでしょうか?
新生児を育てていますが、泣き声が聞こえているのではないかと夜になると焦って泣き止ませようと必死になります。
どうしても泣き止まない時は、どうしよう…と焦りとイライラでいっぱいになります。
赤ちゃんですし泣くのが仕事なのはわかっていますが、迷惑をかけてはいないかと心配になります。
先日お隣さんに会った時に「泣き声うるさくないですか?すいません」と挨拶はしました。
「全然気にしないでください。無理せずに頑張ってください」と優しい言葉をかけてくださいました。
泣き声は聞こえているのかあまり聞こえてないのかはわかりません…
隣の家のお子さんは2〜3歳ぐらいの男の子です。
まだまだ泣いたりする年頃でしょうが、私の家には泣き声は聞こえてきたことはありません。

皆さんの場どうですか?
お隣さんの泣き声は聞こえてきたりしますか?
結構な大きさで聞こえてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方なら、もし聞こえても理解してくださると思いますよ☺️
私はマンションですが、隣の方が一年前出産してますが、聞こえたことはありません🙆‍♀️
造りとかもあるかもしれないですが、一軒家だとそんなに心配しなくていいのではないかなと思います☺️
あまりイライラせずに無理せず過ごしてください☺️

deleted user

周り四方に1.2.3歳いますが夜全く聞こえません!
窓閉めてれば大丈夫だと思いますよ!
夏の昼間など網戸で空いてる時は丸聞こえで、どこの子が泣いてるね〜って話するくらいでした笑

deleted user

実家が一軒家ですが割と聞こえてきてました!
でもうるさいって程ではなかったですよ💭

be

お互い様ですし
2、3歳の泣き声のほうが
音量は大きいと思います😭
夜中の寝静まってるときに
どれくらい聞こえるか
わかりませんけど
きっとみんな寝てて気付いて
ないですよ☺️✨
焦らなくて全然大丈夫です🙆‍♀️
子どもいる親なら
余計に理解あると思います🥺

しょうママ

うちも2人いて、両隣に子供2人ずついます!
片方のお隣さんは1月に生まれたばかりなのでまだ小さいですが両方ともに泣き声全く聞こえませんし、うちのも聞こえないと言われます🥺!
前も後ろも子供だらけの住宅街ですが、今は時期的に窓も閉めているので聞こえないし、聞こえていたとしても皆んな同じなのでたぶん誰も何も迷惑だなんて思っていません😊!
大丈夫だと思います👌🏻

はじめてのママリ🔰

実家にいた時に狭めの道路挟んで向かいの家の子(3歳前後くらい)の酷い癇癪と夜泣きは深夜に毎日聞こえてきてたんですが、赤ちゃんの泣き声はそこまで聞こえないんじゃないでしょうか?
実家の近所の子は多分本当に酷いレベルかと思いますが、全然迷惑という程でもなく大変だな…としか思ってなかったです!
しかもお互い古い家で気密性も何もない状態でです(笑)
一軒家だしお隣さんもお子さんいるし、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

みさ

向かいに子供4人いる家庭ありますが聞こえたことないですよ!
一軒家だとそんな気にしなくていいと思いますよ!
それに隣もお子さんいらっしゃるならわかってくれると思いますよ!

空色のーと

うちは、家が結構しっかりしてることもあって泣き声とか全然聞こえなかったそうです💦

ご近所さんに会う度に、赤ちゃんがいるとは思えないほど静かね!って驚き?生存確認!?されるくらいでした😂

👶🏻🌸

皆さんありがとうございます😊
お隣さんもお子さんがいるので確かに理解はあるはずですし、そこまで気にせずに子育て頑張っていきます✨